会えない時間のほうが!?男子が「この彼女で幸せだなあ」と思う瞬間


普段、男子は素直な気持ちをなかなか言葉にしてくれないですよね。だから女子は、ついつい「わたしといてもつまらないのかな…?」なんて思いがち。でも安心してください。あなたの気づかないようなときでも、ちゃんと彼は幸せだなあと思ってくれているんです。今回は、男子が「しあわせだなあ」と思う彼女の行動について、ご紹介します。


1.嬉しそうな彼女をみたとき

「彼女が大好きなスイーツのお店に寄って、彼女が目を輝かせてうれしそうに選んでる横顔を見てると、幸せを感じますね」(22歳/大学生)
「ペアリングを買いに行ったときの彼女のうれしそうな顔や、親友に一生懸命プレゼントを選ぶ表情を眺めてて、幸せを感じます」(25歳/営業)
男子は、彼女の何気ない表情に幸せを感じるもの。自分と一緒にいるなかで、幸せを感じてくれている、というところに、彼自身も幸せを感じるのでしょう。作ることのできない純粋な気持ちだからこそ、彼の心に響くもの。今日も、彼はあなたのふと緩んだ表情に幸せを感じてくれてるかも。


2.波長が合うなと思ったとき

「おなかが空いたタイミングとか、やりたいことが一致してたりした瞬間、こういうのが幸せっていうんだなーと思います」(27歳/飲食)
「自分の好みとか性格とかを彼女が理解してくれてるなーって思うと、さすが俺の彼女!という感じで幸せに浸れます」(24歳/アパレル)
男子は「あ・うん」の呼吸のように言葉を交わさなくても通じ合えるような関係に幸せを感じるよう。彼女が言葉を交わさなくても同じことを考えていたり、自分のことをわかってくれていたりしてくれるのがうれしいのですね。付き合っていくなかで彼の考えや行動がわかってきたら、そっと合わせてみるといいかも。


3.彼女が素の姿を見せてくれた時

「ちょっとデートでは気をつかってるのかなー、と思ってた彼女が、思いっきり笑ってくれて、その瞬間やっと素の表情が見れて幸せでしたね」(20歳/専門学生)
「家で一緒にゴロゴロして、無防備な姿を見せてくれる時。普段仕事してるから、素の彼女の姿にすごい癒されるんです。部屋着とか付き合ってないと見れないし、幸せな時間だなあって思いますね」(25歳/営業)
着飾った彼女を連れて歩くよりも、自分にしか見れない彼女の素の姿を見ることが幸せなよう。あまり素過ぎると「だらしない」「女を感じられない」と思われてしまいますが、彼の前でリラックスする姿を見せてあげましょう。


4.仕事に打ち込んでいる自分を支えてくれているとき

「仕事が忙しくて、会えないときこそ彼女の存在が大切に感じるし、会えないときこそ、つながりを感じられて、幸せだなあと思います」(26歳/ディーラー)
「仕事が忙しくてなかなか相手をしてあげられなくても、文句ひとつ言わずに体調を気遣ってくれたり応援してくれたりするとき。俺っていい彼女を持ったなあって最高に幸せな気分になりますね」(27歳/営業)
男子は、自分が仕事に打ち込んでいるときこそ支えてくれる彼女の存在に幸せを感じるよう。女子は一緒にいる時間や連絡を取り合っているときに幸せをたくさん感じることが多いですが、男子は逆に会えない時間に幸せを感じることが多いのですね。会えないからと彼を責めたりせずに、会えないからこその方法でコミュニケーションをとれるといいですね。


おわりに

男子と女子では、幸せを感じるタイミングが少し異なっていることが多いです。それが原因で互いの価値観の違いに気づくことも多いですが、その「違い」を楽しむのも、恋愛の醍醐味。ぜひ、お互いの「幸せに感じる瞬間」を大切にし、彼もあなたも幸せだなあ、と思う瞬間をどんどん増やしていってくださいね。(mashu/ライター)
(ハウコレ編集部)

6/18 7:54 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース