なかなか言えないけど…彼女にひそかに直してほしいと思うポイント


彼氏彼女の関係とはいえ、元はと言えば赤の他人。お互いに気を使ったり、気を使わせたりしている部分もあるでしょう。100%本音で語り合うなんて難しい話です。
実は彼があなたに「こういうところを直してほしいな…」なんて思っていたらどう思いますか?ここでは彼女とラブラブな男性たちに「本当は彼女に直してほしいところ」を聞いてみました!


■すぐに怒るところ

「いきなり機嫌が悪くなるところ。いつもは優しいけど、定期的に短気になる…。気に入らないと無視されるのは正直キツい…!機嫌が悪いなら理由を教えてほしい」(20代/メーカー)
日頃のストレスがたまっていると些細な彼の言動にイライラしたり腹が立ったりすることもあるでしょう。しかし、彼は何が原因で機嫌が悪いのかわかりません。イライラを八つ当たりのように彼にぶつけていては、彼もゲンナリしてしまいます。心がモヤモヤするときは「今、生理前だから体調が悪いんだ」などときちんと事情を説明するのが優しさです。


■洗面所を占領して長時間メイクをする

「同棲して3年。朝の時間に洗面所を占領して30分メイクをしているところ。俺も顔を洗いたいのに…。あと、使い終わった後に洗面所に髪の毛とかティッシュが散らばっているのはやめてほしい」(20代/IT)
ヘアメイクに気を使い、いつでもお洒落でいることは大切ですが、お洒落になる過程も美しくありましょう。朝の貴重な時間は彼にとっても忙しい時間です。自分だけの洗面所にするのはNGです。また、いくら外見を磨いても洗面所に髪の毛やメイク時に使った汚れが残っているのは、気分が悪いですよね。使った場所はきちんと片づけて!


■姿勢が悪く猫背ぎみ

「顔は可愛いのに姿勢が悪いこと。横からみるとオラウータンかよって思う。食べるときも足を組んだりしているから気をつけてほしい」(20代/学生)
気づくとすぐに猫背になってしまう女性も多いのではないでしょうか?普段から姿勢に気をつけていないと、背中がまるまってしまいます。姿勢が美しい女性はそれだけでもキレイに見えるもの。肌を整えメイクをするのも大切ですが、姿勢の美しさも意識してみましょう。


■アイドルオタク

「男性のアイドルグループのオタクなところ。ファンなら仕方ないなって思うけどそのアイドルグループに貢いでいるせいで俺の誕生日プレゼント買えないってちょっと…」(20代/不動産)
自分で稼いだお金を何に使おうと自由!…ですが、彼のことをないがしろにしてまでアイドルに貢ぐのは彼もガッカリ。大好きな彼のためにお金や時間を使うことも大事です。バランスを考えましょう。


■いびきがうるさい

「いびきがひどくて寝られない…。いつも彼女のほうが先に寝るので困ってる」(20代/学生)
寝ている姿は自分でもよくわからないもの。いびきを許容し合える関係は素敵ですが、彼の睡眠時間まで奪わないようご注意を。一緒に寝たことがある家族や友人に自分のいびきはうるさいかどうか聞いてみてもいいかもしれませんね。


まとめ

実は、言えないだけで彼にも我慢をしているところがあるようです。愛ゆえに言わない彼の優しさを思いつつ、少しずつ直していけるといいですね。大好きな彼といつまでもラブラブでいるためにも、一度自分を見直してみましょう。(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)

8/12 11:07 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース