【イラストでわかる着こなし図鑑vol.4】一気に旬顔に! この秋取り入れたい注目オータムカラー

すっかり肌寒くなり、本格的な秋モードに! おしゃれが一番楽しい季節の到来です。今季もこっくりかわいい秋カラーのアイテムが多数出ていますが、その中でも大人女子にオススメなのが、落ち着いた深みのある色合いが魅力的なディープグリーン。インスタグラムで配信しているファッションイラストが「かわいい!」と大人気の、イラストレーター・よぴさんのイラストで、大人女子にオススメしたいディープグリーンのアイテムとコーディネートをご紹介します。

■テーマ:秋のトレンドカラー

■上品レディにまとまるディープグリーンは万能カラー!

カラーアイテムが豊富な2017年。マスタードイエロー、バーガンディ、ミッドナイトブルーなど、多数のカラーアイテムが各ブランドから出ています。その中でも特に今回オススメしたいのがディープグリーン! グリーンと聞くと、一見「着る人を選びそう……」と難しいイメージを持つかもしれませんが、実はそんなことはない優秀カラー! 白やグレー、黒などのモノトーンカラーにはもちろん、寒色系の同系色でまとめてもおしゃれ。上品な深みがあるディープグリーンのアイテムは、どうしても地味になりがちなオフィスコーデにパッと華を添えてくれます。同系色でまとめる場合は、素材感を変えて遊び心を出すと、まとまりがよくなりますよ。

■ビギナーさんにオススメなカラースカートコーデ!

カラーアイテム初心者にぜひオススメしたいのが、ボトムスを活用したスタイリング。ボリューム感のある長めレングスのカラースカートは、秋冬も人気が継続予定。カラースカートは手持ちの洋服に合わせるだけで一気にトレンド感がアップし、印象も華やかになるので取り入れやすくてオススメです。中でも、ディープグリーンのスカートと相性抜群なのが、ボーダー! ボーダートップスはデコルテの開きがきれいなものを選ぶと、より女性らしさが強調されて◎。イチ押しは、IENAのボーダープルオーバー。鎖骨がきれいに見える、ベーシックでコンパクトなシルエットです。

■オンオフ使える華やかトップスも今季は大豊作

デスクワークや食事会など、何かと上半身に目線が行く機会の多い働く女子にとって、程よくデコラティブなトップスは、オンでもオフでも重宝するアイテム。ディープグリーンのアイテムは上記で紹介したスカート以外にも、ブラウス、ニットと今季はアイテムのバリエーションが豊富で目移りしてしまいますが、その中でも特に心を奪われたのがFRAY I.D(フレイ アイディー)のオフショルブラウス。袖のシャーリングギャザーがかわいすぎる、トレンドど真ん中の至極の一枚です!

■休日スタイルは小物で取り入れて

こぶりサイズがとってもかわいいディープグリーンのバッグ。オンだとなかなか取り入れにくいこんな小物も、休日コーディネートならばっちり決まります。個人的に、オーバーサイズのざっくりニットにチノパンを合わせ、差し色でディープグリーンをプラスしたゆるカジュアルコーデは、この秋トライしたいコーデのひとつ。トレンド小物にお金をかけるのは……という堅実女子は、プチプラブランドをフル活用して。ジーユーのメタルリングバックパックなら、1,990円という驚きプライスでトレンドコーデが完成します。

ディープグリーンのアイテムはプチプラブランドからも多数出ているので、トレンドコーデも手軽に作ることができますよ。

【アイテム詳細】

CHANTECLAIR ミニプルオーバー 11,000円/IENA

カラースカート 16,000円/エムプルミエ

シャーリングオフショルブラウス 15,000円/フレイ アイディー

モールヤーンケーブルセーター(長袖) 1,990円/ジーユー

メタルリングバックパック 1,990円/ジーユー

※価格はすべて税別

(監修:yopipi、文:木原悠紀子)

11/25 16:30 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース