超簡単!背伸びするだけで痩せ体質になれちゃう方法

なんで「背伸び」にダイエット効果があるの?

背伸びをすることで、「脊柱起立筋」というインナーマッスルが刺激されます。これにより基礎代謝が上がり、姿勢が美しくなります。そうすると、体全体でエネルギーが消費されやすくなり、ダイエット効果にまで結びついちゃうんです!

背伸び以外にも!基礎代謝を上げるには●●が重要!

さらに、背伸びダイエットは自律神経を整えたり、ウエストや骨盤の引き締めにも効果もあるんです。これはやるっきゃない!

背伸びダイエットの方法

よりダイエット効果をゲットするためには姿勢が大事になってきます!

基本姿勢
脚は肩幅に開きます。足の指を外側に向け、膝はピンと伸ばすのではなく、少しラクな状態に曲げます。

手のひらは内側に
手の平を内側にし、左右の腕をまっすぐに上に伸ばしていきます。5秒で息を吸って、5秒で息を吐き、これを3回繰り返して、合計30秒行います。

背筋は伸ばすけど、膝はのばさないのがポイントです♪

手を組んで、手と顔をあげる
手を組んで手の平を上に向け、それと同時に顔も上方を向きましょう。そして呼吸をさっきと同じ条件で3回行いましょう!

背伸びダイエットのやり方を動画でチェック!

背伸びダイエットをより効果的に行うには?

背伸びダイエットは引き締めに効果的!もし、体重も落としたいなら食事制限や運動を合わせて行うといいですよ。

確実に痩せたい人向け!ダイエット中の食事の摂り方はコチラ

また、ダイエットは失敗ばかりで長続きしないという方や努力をしているのになかなか痩せられないという方は、ダイエットの基礎知識を理解出来ていないからかもしれません。まず基礎から学んでみましょう!

ドクターの記事で徹底解説!どんなダイエットなら確実に痩せられるのか?

2/13 8:10 スキンケア大学

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース