結婚してからも浮気しない?男性を見分けるためのチェックポイント


結婚相手に望むものの1つとして、浮気しないことを挙げる人は多いと思います。今の彼といずれは結婚したいけど、結婚後も彼は一途でいてくれるんだろうか。今のところ浮気はしていないようだけど、結婚したら変わっちゃうんじゃないか。多くの女の子が一度くらいそんな不安を抱いたことがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、結婚後に浮気しにくい男性を見分けるためのポイントをご紹介します。もちろん完璧に予測することなんて出来ませんが、占いや心理ゲーム的な感覚で、楽しんでもらえればと思います。


1.彼が見ているAVの系統や出演している女性の年齢をチェック

例えば、恋人や夫婦がラブラブしているシュチュエーションが好きなら、彼は基本的には、体だけの関係や一夜限りの関係より、彼女や奥さんと愛し合いたいタイプだと予測できます。
またノーマルな感じのものが好みなら、本命の女性には頼めないアブノーマルなプレイを、よその女性に求めて浮気したり、風俗店へ通ったりする確率は下がるでしょう。
そして出演している女性の年齢が若すぎないかも要チェック。女子高生ものなど、極端に若い子が出ているものばかり見ているようなら、彼は本能的に若い子が好みなのでしょう。そういう男性って、いくら自分が年を重ねてもずっと若い子を求めるケースが多いので、結婚して何年も経ち、あなたの年齢が上がれば、若い子を求めて浮気するという可能性もあると思います。自分の年齢が上がるごとに好む女性の年齢も上がっていく男性であれば、結婚後、愛し合いながら一緒に年を重ねていきやすいのではないでしょうか。
因みにチェックする方法ですが、直接聞いてみるのが一番いいと思います。盗み見るのは個人的にはおすすめしません。彼にもプライバシーがあるのでね。だけど彼にそんなこと聞けないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方は、彼の好みの芸能人を何人か聞いてみてもいいと思います。1、2人ではなく、数人聞けばある程度傾向が見えてくるでしょう。AVよりは浅い読みしか出来ませんが、年齢層などは同じように参考になるはずです。もしくは彼に、この記事を見せるという手もありますよ(笑)「ねえ、こんなこと書いてあるけど、あなたもそういう動画観るの?どんなの?」的な感じで聞いてみてはいかがでしょう。


2.長続きしている趣味があるかをチェック

趣味が長続きする人は、新しいことをするより、出来るようになったことをさらに上達させたり、理解し始めたことをより追求したりと、一つのことを突き詰めることに面白味を感じる性分なのだと思います。
そういう男性は、恋愛においても、新鮮さや刺激だけを求めて軽い付き合いを繰り返すより、一人の女性と関係を深めていくのが好きな人が多いです。絶対ではないですが、あなたの彼に長続きしている趣味があるなら、浮気の心配は少ないかもしれませんね。


3.物持ちが良いかをチェック

欲しかった物を買った時点で満足し、次の商品を欲するタイプと、購入して自分の物になってからのほうが、愛着がわいてきて大切にするタイプがいると思います。それは、わりと恋愛傾向と一致するケースが多いです。
手に入れてから魅力度が下がったように感じるか上がったように感じるかは、人に対しても同じなのかも。物持ちが良いタイプは恋愛でも、お互いのことをよく知って、関係が深まるごとに相手を大切に感じる人が多いと思いますよ。


4.他人の浮気話で、どっちの肩を持つかをチェック

友人や芸能人など、人の浮気話になったときに、咄嗟に(考えてからでなく咄嗟にというのがポイントです)「浮気された側」の肩を持つ人なら、浮気する可能性は低い気がします。逆に必ずと言っていいほど「浮気する側」を弁護するような意見を言う場合は、ちょっと危険かも。
浮気はしない主義だとしても、しちゃう可能性ってゼロではないと思います。でもそもそも浮気を「なし」だと考えていなければ、話になりません。「俺は、浮気はありだと思う」「男ってそういうもんだから」なんて本音を彼女に言う男性は少ないので、普段の会話の中で彼の気本音を探ってみましょう。結婚観や理想の夫婦像、他人の浮気話など、色んな話をしているうちに、彼の浮気に対する考え方が見えてくるかと思います。


おわりに

あなたの彼は浮気しにくいタイプだったでしょうか? 深刻にならずあくまでも参考程度にしてくださいね。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

12/6 20:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース