母は強し…!? 肝っ玉のすわった母ちゃんを目指すも、私の現状は…?【ズボラ母のゆるゆる育児 第29話】

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

■母になってからいろんな面でほんのり強くなった
母になってからいろんな面でほんのり強くなった

漫画にある通り、母になってからいろんな面でほんのり強くなった気がします。

特に、力は強くなったかと…!

買い物に行って、荷物が重くて子どもを抱っこできない…というわけにはいかないですもんねえ。

それに伴う“前腕伸筋群”の発達!! 見た目もだいぶ太ましくなりました。

虫は悲鳴を極力あげず(心の中で叫びまくる)、スマートに退治。

ママ友や、人付き合いも、以前の私なら人見知りが発動し、ドギマギしていたと思いますが、大きな声であいさつできるようになりました! (小学生の教訓みたいやな)

ただ、いかんせん自信が米粒大しかない性格なので「あー! やっちまったーー!!」と、一人反省会をしては、ジタバタしたりしています。

もっと、でーんと構えられる、肝っ玉のすわった母ちゃんになりたいんですけどね(笑)。



■最近では、娘の方がしっかりしている!? 
最近では、娘の方がしっかりしていて、私がちょっと落ち込んでいたら「かーさん、だいぶーぶ(大丈夫)。だいぶーぶよ」と、背中をポンポンしてくれたりします。(立場逆〜!)

30数年かけてつくられた性格を変えるのは、なかなか難しいですが、そんな性格を受け入れつつ、理想の母ちゃん像に近づけたらいいなと思います。
 
 

11/8 10:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース