職場復帰直後から続いたわが子の感染症。神経質になりすぎた母がとった行動とは?【子育て楽じゃありません 第43話】

こんにちは!おにぎり2525です。

寒くなってきて、風邪や色んな病気が流行り始めましたね。

いつ息子が病気になるのか、今年もビクビクする時期になりました!

5歳になる息子も今ではあまり病気をしませんが、保育園に入園したときは洗礼(病気の)を受け、病院に何度もお世話になりました。

今日はその時の話をさせてください~

■職場復帰したばかりのタイミングで…

息子が保育園に入園してから職場復帰したわたし。

話には聞いていましたが、こんなに病気をするとは…

風邪にアデノウイルスに…

あれ…この間も病院に行ったような。

もちろんすぐに病院に連れて行くのですが…


自分も息子の病気で行っているのですが、神経質になりすぎて周りの病気が気になります。


完全に怪しい人…。かなりの不審者。

なるべく周りに人がいない待合室の隅っこを選び、できる限り消毒をする。

少しでも息子が他の病気にかからないように・・・ママはやれることをやりたかったんです。

でも・・・


今は息子がマスクを抵抗なくしてくれるようになったので、そこまで神経質にならずに済んでいます。

でもやっぱり小児科に連れていって他の病気がうつるのが怖いので、風邪や流行の病気以外は専門科(皮膚科や耳鼻科など)を受診しています。

いつになったら、病院受診から解放されるのか…

この間、虫歯になりかけと診断されたので次は歯医者さんに行ってきます(泣)

11/8 13:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース