女性芸人・丸山礼のマッチングアプリあるある【その2】

マイナビウーマン編集部のマッチングアプリ経験者コンビ・たかはし&みやちゃんが、太鳳ちゃんのモノマネでおなじみの女性芸人・丸山礼さんと「マッチングアプリあるある」をぶっちゃけトーク!

最近マッチングアプリ『タップル誕生』に登録してガチで彼氏を探しているという丸山さんと一緒に、アプリで運命の恋を見つけるヒントを考えます。

前回は、マッチングアプリあるある・その1「顔で選びがち」についてトークした3人。今回のあるあるテーマは?

■マッチングアプリあるある・その2「メッセージで一喜一憂しがち」


マッチングアプリといえば、会う前の「メッセージのやりとり」がめちゃくちゃ重要じゃないですか?


たしかに! どのタイミングでどっちからデートに誘うのか、駆け引きっぽさを感じてハラハラしちゃいます。そう考えると普通の恋愛と変わらないのかも。


わたしも昔はアクセル全開タイプで好きな人にLINEしまくって、相手に引かれて失敗するパターンを5回くらい繰り返したことがあったなあ……。


わかります。多感な学生時代にやりがち。そして振られがち。


でも今はマッチングアプリのメッセージでも、控えめでクールにいるようにしてます。グフッ♡


えっすごい。ちゃんと学んでるんですね!


別にすぐデートに誘ってもらえなくても「おはよー」「仕事終わったー」とかのメッセージがあれば日々大丈夫。エナジー!! って感じです。むしろ返信がきただけでうれしいし、家でジャンブして喜んでます!


かわいい!(笑) メッセージの頻度も気にしないですか?


気にしないようにしてますね。昔は即返したり、返信がないと「なんで返さないの!?」って夜中に電話かけまくったりしてたんですけど、最近は“若干の抑え”を学んだ22歳です♡


まわりの友だちからは「マッチングアプリでメッセージが続かない」「既読無視された」などのお悩みもよく聞きます。


うーん、もっと気軽な感じでいいんじゃないですかね? ほかの子に取られちゃうかも……って不安になる気持ちもわからなくはないけど、そうなったらもうそこまでの相手だったってことで!


わたし、初デートの約束まで取り付けて、実際に会う前日になると急に不安になるタイプです。


わかる! アプリで知り合った人と会うのって怖くないですか?


うーん、でもきちんとした企業が運営元なら安心だなと思うし、男性側がちゃんとお金を支払っているから、そこはわきまえてくれてるんじゃないかな? ぶっちゃけもう大人だから、自己責任ですよね。それは普通の恋愛と同じ。


たしかに。不安だったらランチデートを指定するとか、お酒は控えて自制するとか、身を守るための術は持っておきたいです。


『タップル誕生』とのコラボ動画をYouTubeに上げたときも、コメント欄に「私もマッチングアプリで彼氏ができて1年半続いてますー!」って投稿してくれた子がいたんですよ! そういう声を聞くと、安心していいのかもって思います。


丸山さんはアプリをはじめてまだ3日目とのことですが、これからいろんな人とメッセージするのが楽しみですね!


そうですね。メッセージで心を満たしながら、運命のひとりを見つけたいです! でも飽き性なので5人くらい彼氏ができてしまうかもしれません♡


そしたらひとり譲ってください。


同じく。

Point!

・メッセージのやりとりは“若干の抑え”を意識!

・返信がなくても重く考えすぎない

・身を守るための術を持っておこう

>マッチングアプリあるある・その3「初デートで動揺しがち」は11月30日更新予定!

【丸山礼×タップル】「恋愛あるある動画」配信中!

今話題のモノマネ芸人・丸山礼と『タップル誕生』が期間限定コラボ! 「合コンあるある動画」「夢見がちOLあるある動画」などの恋愛コンテンツも公開中。期間中は丸山礼さんがタップルに会員登録し、ガチで彼氏を探しちゃいます! くわしくはこちら

11/29 17:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース