同じものが欲しい!? 姉妹のクリスマスプレゼントが決まらない理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第41話】

もうすぐ12月。

来たる冬休みに今からドキドキしている私です。

そして12月の一大イベント! クリスマスも近づいてきましたね。長女ムスメは既にソワソワ、それにつられて次女オコメまでやたらおもちゃ屋さんの冊子を見つめています。

そんな今年のクリスマスに関して、ちょっと困った出来事がありまして。

クリスマスが近づいてきた今日この頃。ムスメがクリスマスプレゼントに、某アニメのステッキが欲しいと言い出すと、オコメも「同じものが欲しい!」と…。

ハマっている某アニメのアイテムを欲しがる2人。かたくなに同じものを欲しいと言います。

親としては、それなりの値段のものを2つも買うなんて、ちょっともったいないなぁ…とか思っちゃいまして。(思っちゃいますよね!? 私だけ!?)

どうせなら、2人で別のものを頼んで、一緒に遊んだら? と勧めたりしてみたものの…


同じものでもしょうがないかなぁと悩んでいたところ、ムスメの気持ちがいきなり変わり…。

はい、そうでしたー! ムスメ、こういうタイプでしたー!

実は誕生日のときも全く同じ現象が起きていました。ずっと欲しいと言っていたものが次の日には違うものへと変わり、当日、お店に買いに行ったら、最終的にそれまで全く話題に出ていなかったものを選ぶ、という結果に。

子どもってそういうものですよね。

結局11月末の現在もまだプレゼントは決まっていません。「誕生日のときのように、ギリギリまでは悩めないからね!?」と伝えておりますが…。決まるまでは親としてもドキドキしてしまいそうです。

ちなみにオコメは一貫して、最初のものを欲しがっている様子…ですが、少々お姉ちゃんに影響されていたりもして、「同じものが欲しい!」と言うことも。

どうなることやらクリスマス!!

12/2 17:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース