夫婦になって6年、結婚前から今も続く夫の「習慣」。その理由に驚愕…!【M子ママのずぼライフ 第26話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さまこんにちは、M子です。

2月のイベントといえば、やっぱりバレンタインデー!
女性から想いを伝える絶好のチャンスであることはもちろん、恋人や夫婦にとっても、お互いの愛を確かめ合う機会ですね。

今回は、私が夫と結婚してよかったと思うところを紹介したいと思います。

ではどうぞ!

一日の家事や育児を無事に終わらせてホッと一息ついた頃、ようやく夫は帰宅


ねぎらいの言葉をかけてくれる夫の右手に輝くのは…お土産!!



生クリーム大好き! 中でもたっぷり生クリームが入ったシュークリームは癒しそのもの

説明しよう。M子は生クリームがとにかく大好きなのだ。特にたっぷり生クリームが入ったシュークリームは“癒し”としか言いようがない。

夫は毎日仕事帰りに、私へのお土産を何かしら買ってきてくれるんです


出会って結婚するまでの1年間、夫は毎日のように私の好きなお菓子やお花をプレゼントしてくれましたが、そんなのは恋人モードだからだよ。と思っていたM子。
しかし、もうすぐ結婚して6年。

なんと夫のプレゼントは、いまだに続いています。

それどころか子どもが生まれてから、さらにM子へのプレゼントクオリティが上がったような気さえしてます。例えば、コンビニの新作スイーツから高級パティスリーのケーキになったり、夫の仕事が忙しくワンオペが続いたときはホテルビュッフェに連れてってくれたり…(笑)

出会ってから今日までの7年間、事あるごとにプレゼントをくれる夫。


でも…夫も毎日仕事帰りにM子にお土産買ってくるなんて絶対疲れるよなぁと思い、こんなことを言ってみました。


すごく嬉しいけど、夫は毎日大変じゃないのかな?


すると夫からは、M子には想像できなかったぶっ飛んだ返答が返ってきたのです。

「どんなものをあげたら喜んでくれるのか、考えながら選ぶのが楽しい」って…神か。

え?なに?なんだって?

人にプレゼントやサプライズするという習慣がゼロに等しいM子には、まるで理解不能な夫のこの発言。

ちなみにM子は、平気で夫のプレゼントにダメ出し(「今日はチョコレートの気分じゃなかった」とか言いながらしっかり食べる)するので、「この人のメンタル大丈夫か…?」と思ってたんですけど、どうにもポジティブすぎて、「もっと上を目指す!」的な発言さえ出てきて驚愕してます。


仕事や育児で疲れた日には、ちゃっかり夫のお土産を期待している自分。

夫が何年もの間、どんなものを買っていったら私が喜ぶかを考えてくれる気持ちが、さらに嬉しいと思うM子でした。

2/14 12:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース