激しさを増す姉妹のケンカ…威嚇する光景はまるで動物園!?【こむぎときなこ Vol.16】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第16回です。

前に、こむぎときなこのケンカについて書きましたが、あれからどうなったかと言いますと…

こむぎvsきなこ開始!
以前はすぐに負けていたこむぎ
でもケンカ慣れしてきたようで
今は五分五分

なんと前よりも、激しさがエスカレートしています。

毎日・毎分・毎秒、顔を合わせればケンカになるので、できれば部屋を別々にして育てたい…! と思っているくらいです。

こむぎは、保育園の下の組の子どもたちにはやさしく、おもちゃを貸してあげたりするそうなのですが、きなこに対しては容赦なし。

「それ、こむぎのよ!!」と怒って、おもちゃを取り上げます。

きなこもこむぎを警戒していて、こむぎが近づいてくるとおもちゃを持って、ダッシュで走り去ります。びっくりするくらいの早さです。

こんなこともありました。


こむぎがおとうさんに叱られて、台所でしくしく泣いていたのですが、それを見たきなこは、こむぎにドスドスと近づいていき…

「ウキャ――――――!!」と奇声を上げてこむぎを威嚇し、走り去っていきました。

わたしはその時、こう思いました。


この光景、どこかで見た気がする…


そうだ、動物園だ!!



と。

そんなケンカばかりのこむぎときなこですが、お風呂場では2人仲良く遊ぶことができます。

お湯は取り合いができませんからね(笑)

3/26 6:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース