「生まれつきあるほくろ」が示す意味

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気をつけるべきことなどを教えてくれるのです。

今回は、「生まれつきあるほくろ」について詳しく解説をしていきます。

成長してからできたほくろと、どのように違うのでしょうか。親に聞いてみたり、産まれたばかりの写真などをもとに、生まれつきあるほくろを探して、占ってみましょう。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

■生まれつきあるほくろの意味とは

生まれつきあるほくろはどのような意味を持つのでしょうか。解説していきます。

◇生まれたときからあるほくろは特別?

ほくろ占いでは、成長してからできたほくろと比べると、生まれつき出ているほくろの方が意味合いが強いとされています。

ですから、占うときには、生まれつきあったほくろにより注目してみると、その人の持つ運勢が分かるのです。

それから、生まれつきあるほくろやあざは「バースマーク」だという考え方もあります。

バースマークは、スピリチュアル的にさまざまな意味を持っており、諸説ありますが、前世からの記憶を表しているともいわれます。特に、前世で致命傷を負った体の部位に表れやすいようです。

また、バースマークは恋愛や結婚をする相手を見つける目印になることがあります。出会ったときに、相手のほくろが妙に気になったり、あるいは相手にあなたと同じ場所に生まれつきほくろがあったりしたら、その人は前世からの深いつながりがある運命の相手かもしれません。

◇大きいほくろの意味は? 大きさから分かること

人相学では、生まれつきあるほくろが大きければ大きいほど、その影響も大きいといわれています。

ほくろがどの位置にあるのかによって意味が異なりますが、大きくて盛り上がったほくろであるほど、意味合いを強めるのです。

◇黒っぽいほくろが良いほくろ? 色から分かること

また、同じ位置にあっても、黒色でツヤがある「生きぼくろ」の場合と、茶色くぼんやりとした「死にぼくろ」の場合とでは意味が異なってきます。

黒い生きぼくろは良い運勢を、茶色の死にぼくろは不運を表します。しかし、ほくろ占いの内容を参考にして、気を付けて行動することで、不運は克服できるはずです。

Read more

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

■【場所別】生まれつきあるほくろの位置から分かること

では、生まれつきあるほくろがどの位置にあるのかで、意味は異なってくるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

◇顔の生まれつきあるほくろの意味

顔のほくろはよく目立つので、その人のチャームポイントにもなりますが、コンプレックスにもなりえます。

しかし、良い意味を持つほくろだと分かれば、コンプレックスも和らぐはずです。

顔にある生まれつきのほくろの中でも、代表的なものをピックアップしていきます。

☆額(おでこ)

バイタリティにあふれていて、自分がやりたいことはどんなに困難でもやり遂げる強い意志があります。

しかし、強すぎる個性があだとなり、婚期を逃す危険があるので要注意。

☆眉

健康運があります。やる気があり負けず嫌いで、タフなので少々の無理が利きます。

ただし、散財の恐れがあるので、お金の使い方には要注意。節約に努めましょう。

☆目元

恋愛体質で、モテます。ただし、異性との間にトラブルも起きやすいでしょう。

自分から積極的にならなくても、人気運があるので恋人には不自由しません。良縁に恵まれ、夫婦円満となりやすいはず。

☆耳

恋愛運・金運・家庭運などが総合的に良いです。特に、耳たぶの表側にほくろがあるなら、中年期から金運がアップするでしょう。

耳たぶの裏側なら強運の持ち主なので、充実した人生になるはず。

☆鼻

お金に恵まれます。ギャンブル運があるので、一攫千金も夢ではありません。

しかし、お金の出入りが激しいので、貯金したいなら努力が必要です。負けず嫌いで、人の意見を聞かない面もあるので、協調性を養う必要があります。

☆頬

人気運があります。人から注目されることが多い人生になるでしょう。

意志が強くて我慢強いですが、執念深い一面もあるので、人を許すことや寛大になることを覚えた方がいいでしょう。

☆口元

美食家で、食べ物に不自由しません。また、おしゃべりで恋愛にも積極的。セクシーさで異性を虜にするでしょう。

良縁に恵まれ、幸せな結婚をします。

☆顎(あご)

大器晩成型。なかなか運に恵まれなくても、諦めずに努力し続ければ、晩年成功するはずです。辛抱が大切。

Read more

「顔のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

◇胴体の生まれつきあるほくろの意味

では、胴体の生まれつきあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。簡単に解説していきます。

☆胸

人気運があり、友人知人から何かと助けられます。

☆脇

謙虚でボランティア精神があります。人徳があるので、周囲から尊敬されるでしょう。

☆へそ周り

努力が実を結ぶでしょう。夢や目標を諦めないことが大事。

☆腰

器が大きく、リーダー的な役割をうまくこなすことができるでしょう。

☆背中

しっかり者で自立心があります。一人でも生きていけるタイプ。

◇手や腕の生まれつきあるほくろの意味

手や腕に生まれつきあるほくろにはどのような意味があるのでしょうか。見ていきましょう。

☆手

神経が細やかでデリケート。傷つきやすい面があるので、常に相談相手が必要かもしれません。

☆腕

人付き合いがうまいです。社交性抜群なので、人と接する仕事に向いているでしょう。

Read more

「体のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

◇足(脚)の生まれつきあるほくろの意味

足に生まれつきほくろがある場合、どのような意味になるのでしょうか? 解説していきます。

☆太もも

気が強く、リーダー気質。企画力もあるので、アイデアでのし上がっていけるタイプです。

☆すね

世話好きで優しいです。人の役に立てる何かを見つけて没頭すると、充実するはず。

☆足の甲

人を支配したがります。わがままを抑えて、協調性を持つことが課題でしょう。

Read more

「足裏のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

生まれつきあるほくろは前世の記憶を表している

生まれつきあるほくろは、あなたの体に残る前世から記憶や、前世の自分、あるいは先祖や神からのメッセージが込められていると、スピリチュアルな世界ではいわれています。

ほくろ占いで、あなたのほくろに込められた意味が分かったら、それをこの世での使命と受け止めて、持って生まれた運を活用したり改善していきましょう。

生まれつきあるほくろは、あなたを導いてくれる一筋の光となるかもしれませんから。

(紅たき)

※写真はイメージです

5/21 11:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース