おうちデートでイチャイチャするためのシチュエーション10選

デート=お出かけ。デートはちょっとしたイベントで、デートはお外で、デートは企画するもの。

日々、次は何をしたらいいかなーとか、次はどこに行こうかなーって、以前は私も悩んでいました。

でも、せっかく外出しても、一番楽しいのは、「帰宅後の周りの目を気にせずイチャイチャできる時間」だったりしませんか?

そんなあなたに贈る、おうちデートのすすめ。コロナ禍を逆手にとって、充実しちゃいましょう!!

■おうちデートの魅力

まずはおうちデートの魅力を紹介します。

◇(1)人目をはばからずにイチャイチャできる

冒頭にも少し書きましたが、外でのデートはもちろん楽しいけど、後で思い出してにやけるのは、二人きりの空間でイチャイチャしてた時、だったりしませんか?

彼氏なのか、彼氏候補なのか、彼氏なりたてなのか、ベテラン彼氏なのかによって、イチャイチャのワクワク度も頻度も違うとは思いますが……。

とりあえず、イチャイチャするなら、家に限る!

欲望のままの時間も、ウルツヤのお肌とメンタル安定のために我々女子には必要不可欠なのです。

◇(2)経済的

当たり前ですが、外に出ると何をするにも、基本的にはお金がかかります。

え? デート費用? そんなの全部彼氏持ちでしょ?

っていう信条の私ではありますが、たまには彼の財布の中身も心配してあげたりするのです。おうちデートは基本ローコストですから。

例えば、いつもご飯デートをしているなら。ビストロ我が家、してみませんか?

おつまみを作る腕も上がり、お店では10,000円とか15,000円でおすすめされているワインだって、お酒屋さんなら5,000円で買えちゃいます!

「あのお店であんなに高いワインがこのお値段で楽しめちゃうんだよー! すごいね!!」って、コスパ大好きな彼氏なら2人で盛り上がること、必至です(笑)。

◇(3)女子力を見せやすい

女子力。何をもって……というご意見もありそうですが、ここでは日本男子が女子に期待しているであろう役割やあり方を女子力とさせてもらいます。

それを女子力と言うなよ、というご指摘も今回とりあえず置いておいて。

だって。喜ぶ男子、一定数いるんだもん。しょうがないよね。

料理、掃除、洗濯などなどの能力の高さは、外デートだとなかなか披露する機会はありません。

が、家デートなら否が応でも披露せざるを得ない上に、「部屋をきれいにして、料理を作ってあげる」たったこれだけでイイ女アピール作戦、任務完了。ある意味簡単です (笑) 。

メニューのコツは、おしゃれ料理と、カレーとか丼ものとか唐揚げとか男子好みの家庭料理の比率を1:4くらいにして「分かってる感」を醸し出すこと!

◇(4)彼の本質が見えやすい

外にいる時、意外とこなれてておしゃれな感じの彼も、家では毛玉だらけのスウェット大好きとか、隙だらけになるものです。

それを早めに知るのも悪くないと、個人的には思っています。

また、そもそも家にあげないとか、一度も家に呼んでくれないとか、あげてもらえても他の女性の匂いがプンプンする家とか「あっ、これはもしかしてヤバいやつ……」と即座に気付くことができて、さっさとリリースできるというメリットも。

どうでもいい男には一瞬もムダな時間を使わない。これ、超大事ですから。

◇(5)圧倒的に楽

基本的にノープランでもいいわけです。

これまで事前の下調べに割いていた労力が激減し、大好きな彼とイチャイチャできる時間が増える。

こんないいことないですよね!!

ただ、これの延長線上にマンネリという罠が待っているのも一つの事実ではありますが……。

■おすすめシチュエーション

じゃあおうちデートって具体的に何をすればいいの? っていう方のために、彼とイチャイチャできるおすすめのシチュエーションを紹介します。

◇(1)映画

鉄板ですね。古くはレンタルビデオ、レンタルDVDの争奪戦の時代を経て、今ではオンラインで見放題。

「えっ!? ジブリ見たこと一回もないの!?」など、意外と知らない相手の好みが分かったりするのもうれしいですよね。

距離を詰め切れていない関係だったら、当たり前のように相手の脚の間に座っちゃいましょう。

後ろから抱き締められながらの映画鑑賞は、映画館ではできない家デートならではの醍醐味です♡

◇(2)ゲーム

対戦ゲーム、協力プレイありのゲームはもちろん、モノポリーや人生ゲームのようなボードゲームなんかも意外と盛り上がります。

彼がゲーマーでやりたいゲームに熱中している時は、見てるだけでも楽しいんだけどという本音を隠して、「私よりゲームなのー??」ってかわいくすねてみる遊びもできちゃいます。

◇(3)料理

一緒に料理を作るのもおすすめです。

一緒に作るなら「〇〇パーティー」系の料理ですね。例えば、鍋とかたこ焼き。

さらっと材料だけキッチンで用意してあげて、あとは一緒に作りながら食べる。そんな楽しみ方だとどちらも気が楽ですよね。

◇(4)お酒

お酒好きのカップルなら、一度は考える「幸せすぎる休日の過ごし方」です。

昼間からあおるアルコールって、なんでこんなにおいしいんだろうと、飲む度に思います。

暑い日に昼から冷えたビール……シャンパン……うん、最高ですよね……!!

◇(5)プライベートファッションショー

高頻度ではできませんが、クローゼットの中身を使ったファッションショーも、意外と楽しいです。

これをきっかけに彼の好みも分かりますし、逆に彼を好みに仕上げることもできます。

さらに断捨離からのフリマアプリ出品まで合わせてやれば一石二鳥。

◇(6)リラクゼーション

ストレッチ、ヨガ、マッサージなどを一緒に楽しむのも、家ならでは。

男の人はストレッチとかヨガなどを自ら進んでやることは少ないので、体の動かし方を教えてあげると意外と盛り上がります。

体が硬すぎるお相手が「いたたたたたた……!」って悶えているのを見るの、純粋に面白いのでぜひやってみてほしいです(笑)。

マッサージは、デスクワークの彼は間違いなく喜びます。そうでなくても、最近はみんなスマホ見続けてるので首肩はある程度凝っています。

マッサージし合って、スキンシップと癒しを与え合いましょう♡

◇(7)ペット

最近、一人暮らしでもペットを飼ってる方が結構いらっしゃると思いますが、彼らと一緒に遊ぶのも楽しいです。

ペットを溺愛していて、自分はうどんで済ますのにペットのご飯はこだわっているなど、彼氏の意外なところが見えるので。

逆に自分の家にペットがいる場合、彼に懐くかどうかは結構重要だったりしますよね。

◇(8)昔の写真展

スマホの買い替えサイクルも短くなってきましたから、外でのデート中に写真を見せてもらっても割と最近のものが多いと思います。

でも、家なら以前のスマホが置いてあったり、古いデジカメがあったり、もしかしたら小中高のアルバムみたいなものまであるかもしれません。

昔の姿を見ながら当時の話をしたり聞いたりは、確実に盛り上がります。

見たくない・見せたくないものが出てきたりするかもしれませんのでガサ入れはマイルド気味を推奨します(笑)。

◇(9)バルコニー・ベランダ

バルコニーやベランダがある家でしたら、日向ぼっこしながら読書するのもよし、夜景を見ながらお話するのもよし、ちょっとした椅子とテーブルを置いてお酒を飲みながら過ごすのもよし、ロングスパンで考えるならハーブやトマトを植えて家庭菜園を作るのもよしです。

案外活用してない方が多い気がします。家デートの資源は有限です。あるものすべて有効活用させていきましょう。

◇(10)最近流行りの家キャン

最近、家の中でテントを張って寝たり、キャンプ道具だけで過ごしたりする、家キャンなるものが流行ってるらしいです。

面倒臭がりの私からしてみると、設置から片付けまで、何もかもがおっくうに感じるのですが、家にいながら外を感じられるのでマンネリ打破にはいいかもですね。

■「カラダ大事に!」から「ガンガン行こうぜ!」へ

基本、おうちに男子は入れたくない。そんな淑女が多いかと思います。

デート、合コン……、さまざまな場面であらゆる手を使って「うちおいでよ」とか「上がっていい?」と、とにかくおうちデートをしたがる男性が多いと、女子は総じて「カラダ大事に!」にならざるを得ません。後悔したくないからね。

そういう有象無象はもちろんほっときましょう。

ただ、もし彼ならって思う方がいるなら、「今はお外で会えないからー」と、あなたから誘っちゃえる千載一遇のチャンスでもあります。

家デートは彼との関係を強く近くさせてくれるものです。思い切ってチャレンジしてみてくださいね!

(二宮ゆみ)

※画像はイメージです

5/30 19:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース