運命数「6」を持つ人の恋愛運と適職

数秘術は西洋占星術(12星座占い)や九星気学と同じく、生年月日を主に使う占術です。

個人の生年月日を計算式に当てはめて特定の数字を導き出し、そこから性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることができます。

また、数秘術では相性を占うこともできます。

数秘術で開運のヒントをつかみ、より良い人生を送るために活用しましょう。

今回は運命数「6」についてです。この数字を持つ人の性格・運命・恋愛運・適職などはどのようなものなのか、解説していきます。

Check!

数秘術とは。どんな占いなの? #カバラ数秘術

■数秘術・運命数とは

数秘術の運命数は、誕生数やソウルナンバーとも呼ばれています。

運命数は個人の生年月日を計算式に当てはめて導き出すことができ、カバラ数秘術では1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類を使います。

運命数を導き出すことによって、その人の性格や考え方の傾向、資質・才能・潜在能力・運命・人生のテーマなど、さまざまなことが分かります。

Check!

運命数の計算方法 #カバラ数秘術

運命数6を持つ人の性格と生き方の特徴

運命数6を持つ人の性格と生き方の特徴について解説します。

◇(1)ロマンチスト

運命数6を持つ人は、優雅な雰囲気を愛するロマンチスト。

快楽的で楽観的なところがあり、美しいもの・楽しいこと・心地良いことが大好きです。

◇(2)順応性が高い

運命数6を持つ人は、順応性が高いタイプ。

初対面の人や初めての場所ではシャイな一面が顔を出しますが、すぐに慣れることができます。

◇(3)天真爛漫

運命数6を持つ人は、明るくて無邪気な性格です。

愛嬌たっぷりで親しみやすい雰囲気を醸し出し、ムードメーカー的な存在として活躍します。

◇(4)フットワークが軽い

運命数6を持つ人は、フットワークが軽いタイプ。

何かを始める時はあまり深く考えず、「とりあえずやってみよう!」とすぐに動き出します。

■運命数6を持つ人の恋愛運

運命数6を持つ人の恋愛や結婚の運勢の特徴について解説します。

◇(1)イケメンが好き

美しいものが大好きな運命数6を持つ人は、恋愛相手もルックス重視。

端正な顔立ち・高身長・さわやか・好感度抜群……という「イケメン」に惹かれます。

◇(2)「運命の出会い」を期待する

運命数6を持つ人はロマンチスト。

合コンや婚活パーティーなどの「出会いの場」ではなく、「日常生活」の中で運命的な出会いが訪れることを期待しています。

◇(3)恋愛結婚に憧れる

運命数6を持つ人は、恋愛結婚に憧れます。

お見合いや人からの紹介で結婚するのは抵抗があり、「運命の出会い」がきっかけで結婚!……という展開を望んでいます。

◇(4)結婚生活には余裕が必要

運命数6を持つ人は、時間やお金に余裕が無いと結婚生活がうまくいきません。

夫婦でゆっくり会話をしたり、趣味や旅行を楽しんだりするような、優雅な生活が理想です。

■運命数6を持つ人の適職と持って生まれた使命

運命数6を持つ人の適職や持って生まれた使命について解説します。

◇(1)ファッション関係の仕事

優雅な雰囲気を愛する運命数6を持つ人は、美的センスを生かせるファッション関係の仕事が適職です。

デザイナー・スタイリスト・ショップ店員などが向いています。

◇(2)美容関係の仕事

美しいものを愛する運命数6を持つ人は、美容関係の仕事で才能を発揮できます。

美容師・ネイリスト・エステティシャンなどが適職です。

◇(3)レジャーやエンタメ関係の仕事

運命数6を持つ人は、人を楽しませる仕事が向いています。

旅行・映像・スポーツ・アニメ・テレビ・ゲームなどに関わる職業が適職です。

◇(4)持って生まれた使命は「幸せに生きること」

運命数6を持つ人の使命は「幸せに生きること」です。

自分がハッピーになることで、幸せオーラを出し、周りのみんなも明るくなる。そんな好循環を生める存在です。

■運命数6と相性の良い運命数・悪い運命数

運命数6を持つ人と相性の良い運命数・悪い運命数について解説します。

Read more

相性数で分かる。恋愛と仕事の相性占い #カバラ数秘術

◇相性の良い運命数

運命数6を持つ人と相性の良い運命数と、その理由を解説します。

☆(1)運命数1

積極的にわが道を突き進む運命数1を持つ人と、順応性が高くておおらかな運命数6を持つ人。

運命数1を持つ人がちょっと暴走気味の時も、運命数6を持つ人ならイライラしません。逆に、その様子を面白がって受け止めるでしょう。

☆(2)運命数11

美しいものや楽しいことが大好きな運命数6を持つ人は、運命数11を持つ人のインスピレーションを刺激します。

一緒にいると良いアイデアをたくさんひらめくでしょう。仕事仲間としてはもちろんのこと、プライベートでも好相性です。

☆(3)運命数33

運命数6を持つ人と運命数33を持つ人をつなぐキーワードは「愛」。

二人とも穏やかで優しく柔らかい雰囲気で、大きな愛に満ちあふれています。

一緒にいるとくつろいだ気分になれて、親しく付き合えるでしょう。

◇相性の悪い運命数

運命数6を持つ人と相性の悪い運命数と、その理由を解説します。

☆(1)運命数2

バランス感覚に優れた運命数2を持つ人と、順応性が高い運命数6を持つ人。

どちらも相手に合わせようとするので、会話の内容が表面的になってしまいがち。浅い付き合いしかできない相性です。

☆(2)運命数5

冒険心旺盛な運命数5を持つ人と、優雅な雰囲気を愛する運命数6を持つ人。

行動パターンも興味の対象も全く違うので、相容れることがなさそう。交流する機会があっても、すれ違いが多くなる相性です。

☆(3)運命数7

楽観的で天真爛漫な運命数6を持つ人は、思慮深くて論理的な運命数7を持つ人に堅苦しい印象を抱きます。

近寄りがたい感じがする上、一緒にいてもリラックスできないので、つい敬遠してしまいそう。

■運命数6を持つ有名人(芸能人)

運命数6を持つ有名人(芸能人)と、この運命数であるポイントを解説します。

◇(1)笑福亭鶴瓶さん(1951年12月23日)

大ベテランながら愛嬌たっぷり。えびす顔と巧みな話術で人の懐にするりと入り込む、お茶の間の人気者です。

◇(2)深田恭子さん(1982年11月2日)

かわいらしい雰囲気のメイクやファッションがお似合い。「前々世はマリー・アントワネット」と語るほどのロマンチストです。

◇(3)ユースケ・サンタマリアさん(1971年3月12日)

ユーモラスな芸名が印象的。天性の順応性を発揮して、ドラマからバラエティー番組まで幅広いジャンルで活躍中です。

数秘術を活用して人生をハッピーに

数秘術では、生年月日などから導き出された数字(運命数)で個人の性格や才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどを知ることが可能。

また、気になる人の運命数を調べたり、相性を占ったりすることで、スムーズな人間関係を築くヒントを得ることもできます。

数秘術を活用する時に大切なポイントは「決め付けないこと」。

「私は運命数1だからリーダーシップを発揮しなきゃ」「あの人は運命数33だから特別で分かり合えない」など、運命数にこじつけて無理をしたり、諦めたりするのは逆効果です。

数秘術の運命数が示す可能性の種をポジティブに捉えることで、ハッピーな毎日を過ごし、より良い人生を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※画像はイメージです

6/29 11:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース