「ソウルナンバー11」の人の性格と恋愛傾向を徹底解説

ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、【ソウルナンバー11】の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

■ソウルナンバーって何?

まずは、ソウルナンバーの概要を簡単にご紹介します。

◇ソウルナンバーとは

ソウルナンバーは、数秘術の一種です。

数秘術とは、西洋占星術や易学などと並ぶ占術の一つで、個人の持って生まれた性格・才能・運命などを考察する術のことです。

その中でも、ソウルナンバーとはその名の通り、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字のことをいいます。

あなた自身も気付いていない、魂が最も大切にしている部分や本質的な価値観を示しています。

◇ソウルナンバーで占えること

ソウルナンバーでは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを占うことができます。

それは、普段はあまり表面化しない、あなたの秘めた性質を表しています。あなたがリラックスしている環境や、家族・親友・恋人同士など親しい人間関係の中で発揮されるものです。

Check!

ソウルナンバーとは。意味や歴史、占い方

■【ソウルナンバー11】の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー11の人の基本性格をご紹介します。

◇(1)繊細

繊細なハートの持ち主。緊張感のある場所や騒々しい環境は苦手で、人との競争を避ける傾向があります。

◇(2)直観力が鋭い

目に見えない世界を感じ取るパワーを秘めています。そのパワーは鋭い直観力となり、物事の本質や先行きを見抜きます。

◇(3)洞察力が優れている

また、洞察力が優れています。一般論や常識を疑い、人の発言の裏に隠れている本音に注目します。

◇(4)自然を愛する

自然を愛しています。花や緑があふれる場所にいると、心が穏やかになり安らぎを感じます。

■【ソウルナンバー11】の恋愛傾向と幸せな恋愛をする秘訣

次に、ソウルナンバー11の人の恋愛傾向と、幸せな恋愛をするための秘訣を詳しく見ていきましょう。

◇【ソウルナンバー11】の恋愛傾向

まずは、恋愛傾向です。

◇(1)恋人が必要不可欠

「誰かと一緒に過ごしたい」という気持ちが強いタイプ。愛する人が隣にいる瞬間に、最高の幸せを感じます。

◇(2)二人だけの世界に浸る

そんなソウルナンバー11の人は、恋にどっぷり浸るタイプ。愛する人と二人だけの濃密な時間を大切にします。

◇(3)恋人の嘘を見抜ける

直観力・洞察力が鋭いので、恋人の気持ちが手に取るように分かります。隠し事や嘘をすぐ見抜いてしまいます。

◇(4)コミュニケーションを重視する

恋人とのコミュニケーションは欠かせません。離れていても、毎日コミュニケーションを取りたいと思うタイプです。

◇【ソウルナンバー11】の人が幸せな恋愛をするには?

直観力と洞察力が鋭いソウルナンバー11の人が幸せな恋愛をするには、「心から信頼できる恋人」に巡り会えるかが重要なポイントです。

恋人と会話をしていて「本当かな?」「なんか無理してる?」と相手を疑ってしまうようなら、あまりうまくきません。逆に、「恋人の言うことをなぜか丸ごと信じられる」と思うなら、二人の相性はぴったりです。

また、幸せな恋愛をするためには、恋人とのまめなコミュニケーションも欠かせません。直接会って話せることが理想ですが、しばらく会えなくても頻繁に連絡を取れるならば安心できます。

あなたが、「寂しい」と思う前に「会おうよ」と誘ってくれたり、「元気?」と連絡をくれたりするまめな恋人となら、ハッピーな関係を築けるでしょう。

■【ソウルナンバー11】の仕事運

ソウルナンバー11の人は、鋭い直観力と繊細なハートの持ち主。よって、仕事でも緊張感のある職場や騒々しい職場は苦手です。人と競争することに抵抗があるので、営業力や交渉力が必要な仕事には向いていません。

逆に、マイペースに取り組める仕事や、独特の感性と美的センスを生かせる仕事に就くと、意欲的に働くことができそう。技術職や職人など、特技を生かせる仕事もおすすめです。

ただし、その場合は信頼できる仕事のパートナーが必要です。ソウルナンバー11の人が苦手な部分をサポートしてくれるビジネスパートナーを見つけると良いでしょう。

◇【ソウルナンバー11】の適職は?

そんな仕事運を持つソウルナンバー11の人には、どんな仕事が合っているのでしょうか?

☆(1)ファッション・美容関係の仕事

持ち前の美的センスを生かせる職業に適性があります。特に、人々を美しく輝かせるファッション・美容関係の仕事がおすすめです。

☆(2)動植物に関する仕事

動物や植物に関わる仕事も良いでしょう。それらの成長を目の当たりにすることが、働くことの喜びにつながります。

☆(3)作家

競争が苦手なあなたにとって、人間関係のしがらみが少ない作家の仕事は最適。自分のセンスと個性をとことん磨いて、独自の世界観を生み出しましょう。

■【ソウルナンバー11】の金運

ソウルナンバー11の人は、物質的な豊かさよりも精神的な豊かさを求めるところがあります。物欲はあまりありませんが、旅行や観劇など、感動をくれるものにお金を使います。心を潤してくれるものには投資を惜しまないので、知らぬ間にお金を使い過ぎてしまうこともあるでしょう。

また、精神的な豊かさを重視するあまり、「お金を稼ぐこと」を毛嫌いする傾向があります。即物的で金銭的なものを敬遠し過ぎて、逆に金銭面が不安定になる恐れもあるので注意してください。

「お金が全て」ではありませんが、「お金が悪」というわけではありません。「お金は生きていくためのエネルギー」だと前向きに考えれば、お金と上手に付き合うことができるでしょう。

■【ソウルナンバー11】と相性が良いナンバー・悪いナンバー

ソウルナンバー11の人と相性が良いナンバー・悪いナンバーをそれぞれご紹介します。

◇相性の良いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー2

平穏で幸せな関係を築ける相性です。優しくて穏やかなソウルナンバー2の人とは、特に恋愛の相性は最高。心で通じ合えるでしょう。

☆第2位:ソウルナンバー5

共感できる部分が多い相性です。ソウルナンバー5の人は思い切りがよく情熱的なタイプで、一見合わなさそうにも思えますが、二人ならカップルでも仕事の相棒でも不思議と息がピッタリ合うでしょう。

◇相性の悪いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー4

安心・安定を求める保守的なソウルナンバー4の人とは、相性があまり良くありません。特に二人が仕事仲間だと、ギスギスした関係になりそう。

☆第2位:ソウルナンバー8

考え方や価値観に大きな違いがある二人。負けず嫌いなソウルナンバー8の人と繊細なソウルナンバー11の人は仕事でも恋愛でも、お互いのやり方を認められず干渉し過ぎて決裂してしまう相性です。

■【ソウルナンバー11】の芸能人

ソウルナンバー11の芸能人は、竹野内豊、本田圭佑、白石麻衣、香里奈などです。

独特の美的センスを持つソウルナンバー11らしく、同世代のファッションアイコンとしても注目を集める人が多いです。

※ソウルナンバーは、日常的に使用している名前の表記を使用しますので、芸名で占っています。

人生の幸福度と満足度を高めましょう

ソウルナンバーは、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字です。

もしあなたが今の自分に違和感を抱いていたり、本音を抑えて生きていたりするなら、ソウルナンバーが伝えるメッセージに注目してみましょう。あなたの本質的な価値観が明らかになり、秘めた力を発揮するヒントが見つかるかもしれません。

ソウルナンバーをポジティブに生かして、自分らしく充実した毎日を過ごし、人生の幸福度と満足度を高めていきましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

7/30 15:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース