またまた訪れた“水いぼ”との戦い! その中で感じた姉妹それぞれの成長【ムスメちゃんとオコメちゃん 第77話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

こちらの連載の第65話~67話で、長女ムスメの水いぼができた話を描いたことがあったのですが…。

▼水いぼ治療のお話
皮膚科でまさかの診断! 平気そうにしていたムスメだったけど…~水いぼ治療:前編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第65話】(https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1589376821279/)
治療直前、ムスメの様子がおかしい!? 胸の中にあった未知への恐怖が姿を現して…~水いぼ治療:中編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第66話】(https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1589985513279/)
ムスメを怖がらせたのは私たち? 思ったより痛くなかった治療と反省点~水いぼ治療:後編~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第67話】(https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1590592590279/)


まぁ予想通りというか、必然といいますか、ムスメとオコメそれぞれにまたできてしまったんですよね。

水いぼ、本当にしつこい!!

かゆみなどはないようですが、これ以上広がっても嫌なので、やっぱり病院で取ってもらうことにしました。

水いぼが再発しました。しかも、今回はオコメもがっつり。前に治療を経験済みのムスメはもちろん、それを見ていたオコメも当然嫌がるわけで…。



前回、ムスメが想像以上に暴れたので、今回はもし2人とも暴れたらちょっと大変かな…と思い、念のため私の母にヘルプを求めたのですが、頼んでおいて本当に良かった!

まず、受付でのやり取りができなかった! 暴れるオコメと外で待っていたので、順番がきて呼ばれても気づけなかったと思います。ありがとう母上…!

そしていざ、治療の時間となったのですが…。

治療当日。ムスメは落ち着いて治療ができたのですが、オコメは大人2人でもおさえられないくらい抵抗…!



前なら私だけでおさえられたのになぁ…と、意外なことで成長を感じました。

1回経験しておくとなんだかんだ強いタイプのムスメ、落ち着いて臨むことができました!

涙はにじんでいたけれど、泣かなかった! すごい! 感動しました。

そしてオコメ。

前まで、どんなに癇癪を起こしても力では負けなかったのに…。

今回3人がかりでした。すごい…! 強くなったね…。(先生方、本当にありがとうございました)

何はともあれ、2人とも本当によくがんばった! …のですが。

2人とも本当に頑張った! しかし…、再度治療に行くことに!

まだオコメには伝えておりません。

今度は助っ人なしでいけるかな…?(可能ならばまた頼もうと思います)

8/8 17:00 ウーマンエキサイト

最新のライフコラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース