好きな人を振り向かせたい!効果的なアプローチ法とは?


片思いの相手を振り向かせたい、成就させたいけど、どうやってアプローチしたらいいのか悩みますよね。そこで今回は、好きな相手に効果的なアプローチ法をご紹介します。


彼に意識してもらう

彼にあなたのことを意識してもらわなければ、何もはじまりません。ですから、彼に意識してもらうためにも、なるべく彼の近くに行き、あなたの存在をアピールしましょう。最近よく近くにいるな、目が合うなと気が付いてもらえばOK!
そして、彼と話すときは、なるべく名前を呼ぶようにしましょう。少し勇気がいることですが、他の人とは違うということを彼に印象付けるためには効果的。
しかし、やりすぎはもちろんNGです。わざとらしい行動は、逆に引かれてしまいます。ポイントは「少しずつ」と「さりげなく」ですよ。


彼のパーソナルスペースに入ってみる

パーソナルスペースとは、いわゆる「縄張り」のようなもので、あまりに近づいて来られると嫌!と思う距離のことです。家族や友達がすぐ近くに来ても何も感じないのに、知らない人が急に近くに来たら怖いですよね。
そして、女性と男性とではパーソナルスペースの広さが違うので、少しずつ距離を縮めながら相手の反応を見ていきましょう。彼が少し体勢を変えたり、目を逸らしたりしたら、少し近づきすぎたサイン。
また、男性のパーソナルスペースは楕円形をしていますので、真正面でなく横から近づいていくと警戒されないのでおすすめです。
ただし、いきなり距離を詰めてしまい、一度でもあなたのことを苦手だと思われたら、そこから距離を縮めるのは難しくなります。彼の様子を見ながら、少しずつ縮めていきましょう。


とにかく褒める

わざとらしい褒め方でなければ、褒められて嫌な気持ちになる人はいません。そこで、何でもかんでも褒めるのではなく、本音ですごいと思うことをどんどん褒めていきましょう。
また、小さな変化にも気が付いてもらうことも嬉しいものです。わざわざ自分からいうことでもないと思っていることに気が付き、それを「いいね」と認められたら、男性は大喜びします。
ただし、あくまでもさりげなく褒めることと、誰にでも同じことをしないことです。誰にでも同じことをしていると、ただの「軽い女」だと思われてしまいます。彼だけが「特別」なのだとわかってもらうことが大事なのです。


相談に乗ってもらう

男性は、女性に頼られたいと思う生き物です。そこで、彼に相談に乗ってもらいましょう。相談に乗ってもらうということで、さりげなく誘えますし、2人きりにもなれます。
しかし適当な悩みだと、ただの困ったちゃんになってしまいますので、きちんとした相談に乗ってもらうようにしましょう。軽いノリは相手に見透かされ、あなたの印象をかえって悪くしてしまいます。
もちろん、解決した際はお礼を忘れずにしましょう。礼儀正しい良い印象を与えられますし、また何かあれば助けたいと思ってもらえますよ。


勇気を出してアプローチしてみよう!

好きな人に、女性からアプローチすることはとても勇気のいることですが、ただ想っているだけでは相手に伝わりませんし、関係も進みません。また、ぐずぐず悩んでいるうちに、他の人といい関係になってしまうことも考えられます。
少しの勇気で関係が一気に進むこともありますので、ぜひ勇気を出して行動してみましょう。
ただし、どんな行動も、相手の立場になって考えることが大切です。自分が嫌なことは、相手にとっても嫌なことです。その気遣いを忘れないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

9/16 13:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース