俺の気持ち知ってほしい!男性が「本気の女性」にとる言動

好きな人ができると、男性は女性よりもわかりやすく変化することが多いです。先に周囲の人がその好意に気が付いてしまうなんてこともあります。そこで、今回は男性が「本気の女性」にとる言動4つを見ていきます!


自分の話をする

男性は、同性同士で自分について話すことが少ないです。しかし、好きな人には自分のことをよく知ってほしい、あわよくば気に入ってほしいと思ってたくさん自分の話をしてしまうことがあるよう。過去の経験や武勇伝、家族の話など身の上話をしてくれたらあなたのことが好きなサインかもしれません。彼の話に耳を傾けてみて。


何かと気遣いをする

好きな人のことはついつい気になって見ていて、何かあったら助けてあげたいと思う男性も多数。ちょっといつもより顔色が悪ければ体調が心配になるし、仕事が忙しそうなら助けてあげたくなるなど、過保護なまでに気遣ってくれる男性は少なくありません。最近気遣ってくれるなと感じたらそれは彼があなたのことを想っている証拠かも。


ついつい褒めてしまう

好きな人のことは純粋にかわいく見えるから褒めるという人や、褒めてみて自分のことをどう思っているのか反応を見たいという人がいるようです。性格から容姿まで、褒めてくれたりポジティブな発言が多いようなら、好いてくれているのかもしれませんね。恥ずかしがり屋の彼は直接的には言ってこないかもしれませんが、タイプの話をしてみてあなたに近ければ可能性大です。


会話が多くなる

とにかく好きな人とは会話がしていたい!繋がっていたい!と会話を増やす男性もとても多いです。直接会って話す機会があればもちろん、LINEや電話などのツールを使ってでも話したいという声も。その用事、私じゃなくてもよくない?という用件で頻繁に連絡が来たら脈アリなのかもしれませんよ。
いかがでしたでしょうか?思い当たる人がいるという方は、ぜひぜひ!これらのポイントをチェックしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

1/31 5:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース