心臓の音が君に聞こえそう...本気で好きな人にする【男の仕草】とは


あなたは好意を向けられている男性からのアプローチに気が付いていますか?本気で好きな人にする仕草を知っておくことで、彼からのアプローチに気が付き、恋愛に発展するかもしれません。今回は、本気で好きな人にする【男の仕草】をご紹介します。


小さなことに対しての気遣いを忘れない

男性は好きな人と一緒にいるときに、小さなことに対しての気遣いを忘れません。「デートできちんとしなくちゃ」という思いがあり、緊張しているので彼女の色々なことに気が付くことが出来るのです。自分に対して小さなことでも気遣ってくれる男性は、あなたに好意を持っているかもしれません。


目をよくそらす・目が泳ぐ

これは無意識にしてしまう仕草です。好きな人といると緊張から目が泳いでしまったり、目をそらしたりしてしまいます。「目が合うとドキドキしちゃうから」「ドキドキしてどこを見ればいいか分からなくなってしまうから」という理由でそうなってしまうのです。


髪の毛を触る

これも無意識でやってしまっている人が多いです。なんとなく髪の毛を触ってしまう場合と、自分の髪の毛が乱れていないか心配になってつい触ってしまう場合があります。人は緊張すると、普段は意識していない手の置き場にまで迷ってしまうのです。「髪の毛をやたら触る人はナルシスト」という印象を持っている人もいますが、彼が緊張している場合は無意識かもしれませんよ。


スキンシップが多い

好きな人に積極的な人はスキンシップが多くなりがちです。これは、「彼女に触れたい」「自分をアピールしたい」という気持ちからスキンシップをしてしまいます。実際に、女性も気になる人からのスキンシップは嫌味を感じないので、恋愛に発展しやすいのです。しかし、女遊びが上手な人もスキンシップが上手なので本気かどうか見極める必要がありそうです。
よく遊ぶ彼や気になる彼に当てはまるものはありましたか?ぜひ参考にして彼の気持ちに気づき、上手に恋愛に発展させましょう。(ハウコレ編集部)

2/7 7:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース