もう無理かも...【恋愛対象外】になったメッセージ4選

 男性にとって脈アリだと考えていた女性とのメッセージのやり取りを楽しんでいたのにあるメッセージが来た時から「俺には付き合えない」と感じられてしまい脈ナシに変わってしまうこともあります。 男性が今まで脈アリだと考えていたのに脈ナシに切り替わってしまうメッセージとはどのようなものなのでしょうか。今回は恋愛対象外になってしまった女性からのメッセージについてご紹介していきます。知らないうちに脈ナシにならないようにしましょう。 


慎重すぎる

男性といい雰囲気になってきて「これから恋に発展するんだろう」とワクワクしていた方もいるでしょう。期待していた男性からデートに誘われたため家の門限の確認と親に言っていいのか聞いた後からなぜかそっけなくなってしまったこともあるようです。 実家暮らしというだけでも少しハードルが高いのに家に門限があったりデートにも親の確認をしなければいけない箱入り娘は正直付き合っていくと面倒くさいと考えてしまい脈ナシに変わってしまいます。 箱入り娘を発掘して外の世界を教えてあげたいという気持ちが強かったら同じ対応をしても脈ナシにはなりませんがそこまで覚悟を持っている男性は少ないです。親の確認が仏用であってもそのことを彼にメッセージで送らないようにしましょう。 


頼んでもいない家事をしたがる

友達の女性とメッセージのやりとりをしていたら頼んでもいないのに「料理得意だから作りに行きたい」「部屋の掃除とかしてあげようか?」など頼んでもいない家事をしてこようとする女性もいるのではないでしょうか。 「彼ともっと親密になりたい」「自分ができることをアピールして振り向かせた」という考えはありそうですが彼から頼まれてもないことをアピールし過ぎてしまうと彼も面倒くさくなってきます。 家事ができる女性はモテるという考え方も間違っていませんが彼のプライベートの部分にまで踏み込んだり頼まれてもないのに無理矢理やろうとしてしまうと彼も嫌がります。頼まれて初めてどんどんアピールしていきましょう。 


勝手に付き合っていることにされた

彼と毎日メッセージのやり取りをしているから実質付き合っていると勘違いしてしまい彼にも「付き合ってるも同じだよね?」とメッセージを送ってしまった方もいるのではないでしょうか。 正式に付き合うという言葉を出してもないのに付き合う前から彼女気取りをされると一気に気持ちが無くなってしまうようです。  毎日メッセージのやり取りをしていたら連絡を取り合うのが当たり前になり彼氏だと思い込みたかったのかもしれません。普通の人は付き合うという正式な言葉があって初めて彼氏彼女の仲になります。 


結婚に対する意気込みがすごい

連絡をしている彼に対して「次付き合う人と結婚したい」などと結婚に対しての気持ちを送っている方もいるでしょう。 彼は結婚のことをまだ考えていないかもしれないので結婚の圧がすごすぎると引いてしまいます。焦らないようにしておきましょう。 


まとめ

せっかく彼といい関係になっていたのに自分から脈を無くすようなことはしないでください。(ハウコレ編集部)

2/9 7:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース