【心理テスト】友達の家の花瓶を割ってしまったらどうする? 「失恋した時のあなた」

■QUESTION

友達の家に遊びに行ったあなた。花が生けてあった花瓶にぶつかって、割ってしまいました。どうしますか?

A:急いで花瓶のかけらを拾う

B:友達にひたすら「ごめん」と謝る

C:友達にどうしたらいいか聞く

D:花瓶を弁償すると言う

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「失恋した時のあなた」

割れた花瓶は、あなたの恋の終わりを象徴しています。割れた花瓶への対処法から、あなたが失恋後どんな風になるタイプなのかがわかるのです。

■A:「急いで花瓶のかけらを拾う」を選んだあなたは……

「もっとすてきな恋人を見つける」

友達が片付ける前に、さっさと花瓶を片付け始めるあなた。つらい失恋をしても、それを引きずらない心の強いタイプです。「もともとあの人とは縁がなかったのかも」とすぐに気持ちを切り替えます。そして、メイクを変えたり、ダイエットをしてキレイになるための努力をして、元彼よりももっとすてきな恋人を見つけようと前向きになるでしょう。

■B:「友達にひたすら「ごめん」と謝る」を選んだあなたは……

「自分のどこがいけなかったのか悩み続ける」

ひたすら友達にわびるあなた。失恋をしたら、おろおろして私のどこがいけなかったのだろうと、いつまでも悩み続けるタイプです。もしかして、相手が戻ってきてくれるかもと淡い期待を抱く可能性も。数年たっても、元彼をまだ好きでいるかもしれません。もうこの恋は終わったのだと、気持ちを切り替え忘れる努力をした方がいいでしょう。

■C:「友達にどうしたらいいか聞く」を選んだあなたは……

「条件の良い結婚相手を探しはじめる」

自分でどうにかするよりも、友達に判断を任せるべき。そう思うあなたは、現実的。恋愛なんて不確かなものにすがらず、結婚して幸せをつかもうと思うタイプです。お見合いをしたり、婚活アプリを使い、条件の良い相手をとことん探します。「この人なら、性格も収入も最高!」という相手が見つかる頃には、失恋の傷などすっかり癒えているのです。

■D:「花瓶を弁償すると言う」を選んだあなたは……

「プレゼントを現金化して忘れる」

お金で解決しようとするあなたは、とても冷静な人。失恋をしても、あまりショックは受けないタイプ。「こんなに良い女をふった相手は、見る目がないのだ」と割り切ります。元彼からもらったプレゼントの類は、フリマアプリなどを使い、全部売って現金化。そして、この恋はなかったことにして忘れます。

(紅たき)

※画像はイメージです。

4/5 18:09 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース