好きだから恥ずかしい!男が【本命女性にだけ】できないこと4選


みなさんは男性が本命の女性に対してどのような態度をとるか知っていますか?本当に好きな相手にだからこそできないことが、男性の中にはあるようです。ではいったいどんな言動がそれに当てはまるのでしょうか。男性が本命女性にできないことをご紹介していきます。


デートを急にドタキャンする

デートの急なドタキャンは、された方はかなりショックを受けますよね。相手の気持ちがわかっている男性であれば、女性に対してそのような失礼なことはしないでしょう。そしてなにより、本命の女性には無礼な人だと思われたくないという気持ちから、ドタキャンをしない男性がほとんどです。


自分からデートに誘う

本命の女性のことを自分でデートに誘えないという男性は意外と多いです。自分から女性にアポイントを取って予定を立てることは、かなり勇気のいることなのかもしれませんね。奥手な男性であれば尚更です。


彼氏や好きな人がいるのか聞く

好きな人がいるかどうかを質問するのは、相手に気があることを伝えているようなもの。ですので好きな人や彼氏の有無を聞くことで、自分の好意を悟られたくないと思う男性は多いのかもしれませんね。


自分の弱みを見せる

男性の多くは女性の前では強くありたいと思っているもの。弱々しい男だと思われたくないという、見栄っ張りな気持ちが隠れているかもしれません。反対にいつも愚痴ばかり言っている彼は、あなたを何とも思っていないかも?
本命の女性にはできないことについてお伝えしました。本命の女性だからこそできること、できないことを知って、素敵な恋愛に繋げましょう
(ハウコレ編集部)

4/18 15:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース