え、今なんて言った?男性が”引いちゃう”女性の発言とは…?


男性は女性が思っている以上に、女性の言葉や仕草を細かくチェックしているもの。そのため、女性の何気ない発言に対して思わず引いてしまう場合もあります。そこで今回は、男性が思わず「引いちゃう」女性の発言をご紹介します。彼に嫌われないためにも、発言には気を付けましょう!


お店の人に対して上から目線で話す

食事に入ったレストランで女性がお店の人に上から目線で話している姿を見て思わず引いてしまった……という男性は多いみたいです。レストランだけに限らず、買い物中でも「客」という自分の立場が強いと勘違いしている女性の態度にがっかりしてしまうそう。デートの際には、彼だけでなくお店の方への気遣いも忘れないように気を付けましょう。


何度も「はぁ?」と聞き返してくる

どんなに見た目がタイプでも、会話中に「はぁ?」と何度も聞き返されたら、誰でも嫌な気分になってしまいます。いつも「はぁ?」と聞き返すことが癖になっている場合、悪いことをしているという意識もないため、注意してもなぜ注意されているのかわからないこともあるようです。気になる男性と会話する時は、いつも以上に言葉遣いに気を遣うようにしましょう。


「○○してあげたのに」と恩着せがましく言われる

一度ちゃんとお礼をしているのに「○○してあげたのに」と何度も恩着せがましく言われたら、外見が美人でも引いてしまいます。この人と関わっていたらずっとこんな風にいわれるのか……と思ったら、自然と距離を置かれてしまうでしょう。どんなことでも見返りを求めずにできる女性の方が、男性からも好意を持たれやすい女性だと言えます。


「理解できてる?」と聞いてくる

自分の言っていることがしっかり相手に伝わっているかの確認したい気持ちもわかりますが、大事なのはその言い方です。男性に「理解できてる?」と聞いてしまうと、何だか馬鹿にされているようにも聞こえます。相手を不快にさせない話し方がわからないと、男性から引かれる女性になってしまうこともあるので注意しましょう。
話し方は癖になってしまっていることが多いので、無意識に人を傷つけてしまったり、ドン引きされてしまうこともあります。これを機に、今一度自分の話し方をしっかり見直してみましょう♡
(ハウコレ編集部)

4/18 20:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース