ちょっと関わりたくないかも...男性が「遠ざけたい」と思う女性の特徴って?

男性が「この女性はちょっと......」「この女性とは関わりたくない......」と思うと、自分から遠ざけたいという気持ちが強くなってしまいます。
女性としては、そういう対象になってしまうのは辛いものですよね。しかし、いつも男性から相手にされない、男性が離れていってしまうのを感じる女性もいるでしょう。
そこで今回は、男性が遠ざけたいと思ってしまう女性の特徴について紹介しますね!


キャピキャピしすぎている

何歳になってもキャピキャピしていて年相応に見えない女性っていますよね。年齢よりとても若く幼く見えるタイプです。好きなものもピンクやリボン、フリフリなどのように可愛いものである可能性が高いでしょう。
キャピキャピしている女性を見ていると「痛いな......」「一緒にいると辛いな......」と男性は思ってしまいます。「可愛いけど恋愛にならない」と思う男性もいるでしょう。
年齢相応の女性じゃないと男性は引いてしまうところがあるのです。キャピキャピするのは楽しそうでいいですが、やはり遠ざけたくなりますよね。


話しすぎてうるさい

女性は男性よりもよく話すところがあります。その話が面白かったり、許容範囲であったりするといいのですが、話しすぎてうるさいと感じられると男性は遠ざかっていくでしょう。
話しすぎてうるさい女性は、声が大きかったり、声が高すぎたりして耳障りになっています。また、自分のことばかり話しているのでつまらないのです。
1つのことしか聞いていないのに、何個も何個も息継ぎなしに話してくると「もううるさいな......」と男性も嫌になってしまうでしょう。


食べ方が汚い

すぐにこぼしてしまう、食べながら話してしまう、お皿の上や机の上が汚いなどのように食べ方が汚い女性も男性が遠ざけたいと思うでしょう。
「どんなマナーをしているんだ?」「きたない......」「一緒にいて恥ずかしい......」と感じてしまうため、一度デートして食べ方が汚いと思ったら二度目のデートはありません。
親の教育はどうなっているのか?まで思われてしまうため注意しないといけないところですね。


こだわりが強すぎる

こだわりが強すぎる女性は、何かに夢中になるとそのことばかりにお金を費やしてしまうようになります。例えば、好きなアイドルがいると追っかけになるなどです。
こういう女性に気に入られると尽くされすぎて離れたくなってしまうのが男性の気持ちでもありますね。「なんか怖い」と感じるため早めに遠ざけておきたい女性になります。
また、こだわりが強すぎて理想を押し付けてくることもあるため危険だと思うでしょう。


男性が遠ざけたいと感じる女性になっていない?

恋愛が上手くいかないと感じている女性は、男性が遠ざけたいと感じている女性になっていないでしょうか。今一度自分を見直してみてくださいね!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

4/21 11:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース