目がハートになってない?一目でわかる男性のベタ惚れサインとは

「彼の気持ちが分からない...」と悩んでいる女性は少なくありません。男性の気持ちを知りたいなら態度を見てみましょう。
今回は、一目でわかる男性のベタ惚れサインを4つ紹介します。


見つめる

見つめるのは、男性のベタ惚れサインです。「気づいたら好きな人のことを見つめてしまっていた」という経験がある人は少なくないでしょう。男性も同じで、好きな人のことはついつい目で追ってしまうんだとか。
話をしているときに「気づいたら彼女に見とれてしまっていた」なんてこともあるそう。好きな人を見つめていたいのは、男女共通の気持ちなんですね。


話したことを覚えている

話したことを覚えているのも、男性のベタ惚れサインといえます。1つのことにしか集中できないのは、男性の特徴。奥さんから「話を聞いてくれない!」と怒られている男性は多いですよね。
「何気なく言った欲しいものをプレゼントしてくれた!」なんてときは、彼があなたにベタ惚れになっていると思ってよいでしょう。


周りの人に紹介する

ベタ惚れ男性の行動は、とてもわかりやすいです。大好きな女性のことは、周りの人に「俺の彼女なんだ!」と紹介したくなるのが男心。
彼の友達や家族に紹介されるのは、彼からあなたへのベタ惚れサイン。あなたのことを真剣に愛しているからこそ、周りに紹介したいと思うんですね。


喜ばせようとする

「好きな人の喜ぶ姿が見たい!」気持ちは女性にもありますが、男性はより強くそう思う傾向があります。プレゼントやサプライズをするのも、好きな女性を喜ばせたいという男性の心理。
派手な演出はなくても、彼の言動に「あなたを喜ばせたい」気持ちが見えるなら、それは彼からのベタ惚れサインといえるでしょう。

男性からのベタ惚れサインは、とてもわかりやすいものです。彼の言動にベタ惚れサインが見られたら、愛を深める絶好のチャンス。タイミングを逃さずに、グッと距離を縮めてくださいね!
(ハウコレ編集部)

5/16 7:45 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース