思わせぶりではなく本気の証拠!男が【本命にしちゃう駆け引き】って?

恋愛における駆け引きは、この先の恋愛の行方を左右するかもしれない重要なテクニックのひとつですよね。
本気の恋愛ならなおさらのこと。
男性が本命の女性にはどのような駆け引きをするのか、意中の男性がいる女性は気になりますよね?今回は、そんな気になる駆け引きについてまとめました。


興味を持つ

本命の女性が話すことに興味を持ち、女性への関心があることを分かりやすく伝えます。また女性の話を聞いて話題を広げたり、デートに誘ったりして女性との距離感を近づけます。
これは、押しのテクニックです。連絡をあえて取らないことや距離感を少し取ることは、引きのテクニックです。
押しのテクニックを使い、女性に自分の存在を猛アピールしているのですね。


2人の秘密を作る

2人でこっそりと秘密を作ります。
秘密と言っても何か難しいものではなく、ちょっとした話題などです。その話題を「2人だけの秘密の話だよ」というように、2人しか知らない特別感を出すのです。
秘密や特別感が好きな女性も多いのではないでしょうか?
男性は、この秘密や特別感という言葉を使って、本命女性との会話を盛り上げたり、親密な関係を築こうとしています。


内面を褒める

本命の場合、男性は女性の内面をたくさん褒めます。
外見よりも内面を褒められると、女性は「自分の中身をしっかり見てくれている」と感じて嬉しくなるようです。
内面を見ていることをアピールして、 好感度を上げようとする男性の押しのテクニックですね。


他の女性の話をする

これは、引きのテクニックです。
他の女性の話をすることで、本命の女性の反応を見たいという気持ちもあります。男性が他の女性の影をちらつかせることで、本命の女性を焦らせるのです。
写メやSNSを使って、他の女性と遊ぶ姿が目に入るようにしてもよいでしょう。

駆け引きには、押すのか引くのかという違いがあります。男性が本命の女性だからこそする駆け引きをチェックして、気になる男性の言動と照らし合わせてみてもいいですね。
(ハウコレ編集部)

5/17 9:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース