チャラそう見えるのに...【実は誠実な男性】を見分けるポイント4つ


自分の身近に、絶対に付き合いたくないと感じる男性がいる方も、多いのではないでしょうか。付き合いたくない理由としては、「チャラい」ようみ見えてしまうからという方が多くいますが、本当にその人がチャラいかどうかは分かりませんよね。 関わってみて実際に話して過去の女性のことなどを聞いたうえで、チャラいと判断するのであれば分かりますが、チャラそうに見えるだけで、実際はチャラくないかもしれません。今回は実は誠実な男性を見分けるポイントについて、ご紹介します。  


真面目な話をすることができる

彼のことを一目見た時に、第一印象で「チャラそう」だと感じた理由は、いざというときに真面目な会話ができなさそうだったり、彼のことを尊敬することができなさそうだという印象を持ったからですよね。 第一印象はその人との今後の関りにも響いてくるので、一度マイナスのイメージを持ってしまうと、なかなか「良い人」とは考えることができなくなってしまいます。イメージを覆すには深くまで関わってみないといけません。 見分けるためには、悩んでいることを相談してみて、一生懸命に聞いてくれるのかや、真面目な話をちゃんと聞いて、話ができているのか、なのではないでしょうか。何気ない会話でも相手の考えていることが素直に現れるので、試してみてください。 


自分のギャップに対して悩みがある

周りから見てみると、友達関係が派手で、チャラそうだったとしても、本当の彼は地味で真面目な性格をしているなどというのは、よくあることなのではないでしょうか。地味な性格が嫌いだからこそ、周りは派手な友達ばかりだということもあります。 人は見かけによらないという言葉があるように、髪型や服装が派手だったとしても、性格まで見た目通りだっとは限りません。ギャップに悩んでいるような男性は、他人の意見を気にするので、繊細になってしまうようです。 繊細だということを言い換えると、人の気持ちが分かるということなので、優しい心も持っているはずです。ギャップを意識して見た目に変えている方もいるので、大げさにギャップを主張してくる男性には気を付けるようにしてください。 


見た目で人を判断しない

自分がギャップを流行んでいるからこそ、人を見た目では判断しないという考えの男性もいます。イケメンでチャラそうだと派手な印象があり、友達周りや、彼女にするのも同じような系統なんだと思われてしまいがちです。 悩みのある男性は、印象だけで彼女や友達を作ったりはしないので、深く話すことがあったり、慎重だと感じることがあれば、その男性は、誠実な心を持っている可能性も高いです。 


友達周りを見る

類は友を呼ぶという言葉があるように、チャラそうな人は、チャラい人と一緒にいることが多いですよね。チャラそうな男性が、グループの中心になっている場合、全員がチャラかったら、その人はチャラい可能性が高いです。 なかには誠実そうな人がいたり、地味目な友達もちゃんといるのであれば、その人は誠実な可能性が高いので、深く関わってみてもいいかもしれません。 


まとめ

外見でその人の個性や本質が現れることもありますが、隠したいギャップを隠すこともできます。見た目が全てではないことを理解しましょう。 (ハウコレ編集部)

5/18 14:16 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース