ずっと俺のものでいて!男が本命女性にする愛情表現とは?

みなさんは男性が本命の女性に対して、どのような行動で愛情を表現しているかご存知でしょうか。好きな男性には本命として認識されたいという気持ちは、多くの女性が抱くものですよね。そこで今回は、男性が本命の女性にする愛情表現についてご紹介していきます。


真面目な表情で「好き」を伝える

真剣な表情をしながら「好き」と伝えてくれるのは、本気の証拠といえるでしょう。男性のなかにはヘラヘラした態度で、冗談っぽく「好き」と言っている人も多いです。そのような場合は遊び心が隠れている場合が多いですが、真剣な表情で伝えてくれるのであれば本気の可能性が高いでしょう。


毎日たわいもないやりとりを続ける

男性の多くは、内容のないLINEや電話を好みません。それでも本命の女性とはずっと連絡を取り合っていたいと感じる人が多いです。そんな中、たわいもないやりとりをずっと続けているなら、それは彼なりの愛情表現のひとつという可能性もありそうです。普段はぶっきらぼうな様子の彼でも、LINEになると話が続くなんて場合もこれに当てはまるでしょう。


スキンシップは強引にしない

本命の女性には嫌われたくないと思うのは、自然な男性心理といえるでしょう。強引なスキンシップをして本命の女性に嫌がられたら、それは男性にとって残念なことです。「手をつないでいい?」「キスしてもいい?」などの確認をしてくれるといった、女性に対する配慮があるスキンシップは本気度が高そうです。


デートプランを綿密に考える

男性は本命の女性とのデートでは、失敗したくない、楽しんでもらいたいと思っています。彼にデートプランを綿密に考えてくれている様子があれば、それは本気度が高い証拠となりそうです。あなたの楽しむ顔が見たいという、純粋な愛情が隠れていることでしょう。
男が本命女性にする愛情表現についてご紹介しました。彼の言動をよく観察して、本気の愛情表現を見逃さないようにしたいですね。
(ハウコレ編集部)

5/29 6:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース