お金を使いすぎると教えてくれる!? “気づき”を提案するアプリ

大垣共立銀行は、公式アプリ「OKBアプリ」のバージョンアップを実施し、1人ひとりに寄り添った“お金との向き合い方”を提案するパーソナルレコメンドサービス「LiFit(ライフィット)」の取り扱いを開始しました。

このアプリでは、ユーザーそれぞれの家計や銀行口座における入出金を“ミエルカ(見える化)”し、支払い予測や高額ATM出金などのお知らせを通して、お金に関する“気づき”を提供します。

☆お金に関する“気づき”の提供

過去の平均支出など、アプリが保有するユーザーの取引データをAIが分析し、公共料金などの定期的な支払い予測や、お金の使いすぎをお知らせするレコメンドを配信し、お金に関するさまざまな“気づき”を提供してくれます。

また、普段よりも高額なATM出金のお知らせや、スマホ決済・電子マネーへのチャージ額をお知らせするレコメンドなどで、安心・安全に取引ができる仕組みも提供します。

☆お金の節約や運用をサポート

家計の節約チャレンジや、節約できたお金を活用した資産運用シミュレーション、誕生日をきっかけにした貯蓄チャレンジなど、ゲーム感覚で楽しみながら挑戦できるレコメンドを通じて、お金の節約や運用をサポートします。

家計簿を記入して自分で管理をしている人も多いと思いますが、AI予測やアプリによるアラートを活用することで、よりお金の管理がしやすくなるかもしれません。自身の管理に限界を感じている人は、ぜひアプリを検討してみてはいかがでしょうか。

■アプリ概要

「OKBアプリ」

お金をスマートに管理できるOKB大垣共立銀行の公式アプリ

【主な機能】

・残高照会

・入出金明細照会

・パーソナルレコメンドサービス「LiFit(ライフィット)」

【利用できる方】

キャッシュカードや手のひら認証登録のあるOKBの総合口座(普通預金)をお持ちの方

(マイナビウーマン編集部)

6/17 11:10 マイナビウーマン

最新のお金コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース