知っておくと役立つかも...? 男性が憧れている告白シチュエーションとは

 女性が憧れている告白されるシチュエーションは、なんとなく皆イメージもあり、理解している方も、多いかもしれませんが、男性が憧れている告白されるためのシチュエーションなどはよく分からないですよね。 女性のほうから告白をするという機会もよくあるので、知っておくと気になっている彼に対して告白するときなどに役立つかもしれません。今回は、男性が憧れている告白のパターンについて、ご紹介していきます。 


2人きりのオフィス内で

実は社内恋愛に憧れを持っている男性も、多いのではないでしょうか。職場のオフィスで2人きりになっていて、いきなり告白をされたらドキドキして、テンションも高くなりますよね。 しっかりとした「好き」だという告白よりも、「気になってる」くらいのほうが、静かなオフィスに少し響くので、ドキドキしてしまうようです。緊張感を感じてさらに気持ちを盛り上げていくため、忘れることのない告白になるのでしょう。 


キスをした後にストレートに「好き」

男性は草食系な方も多くなってきているので、積極的に攻めてきてくれる女性が好きだという方も、多いのではないでしょうか。告白をしてくる前にキスをして、照れているのを隠しながら好きだと言ってくる感じが好きなのでしょう。 このようなことをできる女性は、なかなかいないかもしれませんが、男性はやられてしまうと確実に好きになってしまいます。ドラマかのようなシチュエーションに、主人公化のような気分を感じるのでしょう。  


相談していた相手だったけど実は好きな人だった

ある女性からずっと恋愛相談を受けていて、実は自分のことが好きだったというシチュエーションが大好きな男性も多くいます。 「どうして気が付かないの?」と思って、少し怒ってしまうということもやってほしいようです。相談相手が実は好きな人だったパターンというのは、憧れを持っている方も多くいます。  


大人っぽい雰囲気の場所で

大人な女性に誘われて、バーに飲みに行って2人ともがほろ酔いくらいになってきたら、いきなり「年上は嫌だ?」と言われたい男性も多くいます。 色気を持っている大人の女性から言われると、簡単に落ちてしまいますよね。年上の女性が好きな人には、たまらないのでしょう。


まとめ

そんな人はいないと感じるような告白のシチュエーションですが、普段はやらないことをやってみるくらいで、告白してみてください。 (ハウコレ編集部)

6/24 7:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース