やっぱりほっとけない♡ストレートに好きを伝える【うさぎ系女子】が人気の理由

 うさぎ系の女性が現在人気になっているということを知っているでしょうか。うさぎ系の女性のことは、「ほっとくことができない」「どんどんうさぎ系の女性にハマっていく」ということもあるようです。 最近うさぎ系の女性がモテているのは、なぜなのでしょうか。今回は、ストレートに好きということを伝えるうさぎ系な女性が人気の理由について、ご紹介していきます。 


寂しがりで甘えん坊な性格

うさぎ系な女性の特徴として一番なのは、寂しがりで甘えん坊な性格をしています。一人ぼっちになることが苦手で、常にだれかと一緒にいたいという気持ちを持っているようです。 末っ子のような気質を持っているうさぎ系な女性は、頻繁にかまってくれないと不機嫌になります。言葉として聞くと、めんどくさそうに感じますが、女性から頼られるのが好きな男性は、ほっとけなくなってしまい、ついつい気にかけているのでしょう。 


草食そうに見えて意外と肉食

寂しがりでありながら甘えん坊な女性は、恋愛に対しても奥手なイメージを持っているのではないでしょうか。奥手なイメージもあるかもしれませんが、好きな人には気持ちを素直に伝えます。 遠回しに言ったり、言わなくても分かるという考えも無いので、「好き」だということをはっきりと言葉にして伝えます。気持ちを読み取ることをあまりしない男性に対してもしっかりと伝わるように、直接伝えるので、うさぎ系な女性は恋愛に進みやすいです。 


感情表現が豊かで親近感が湧く

好きだという気持ちを直接伝えるうさぎ系な女性は、感情を隠すことなく素直に表現します。嬉しいときは、笑顔になって喜んで、悲しいときには涙を流すでしょう。 今どのような気持ちになっているかというのが分かりやすいようです。一緒にいたとしても飽きないので、男性はどんどん魅力に惹かれていってしまうようです。 


警戒心からの懐く

うさぎ系な女性は、警戒心も強く初対面の男性にはかなり警戒して自分の本当の姿を見せることもありません。 心を開くまでは時間がかかりますが、信頼できると分かったら、一気に懐いて甘えてきます。ストレートに感情を出したり、第一印象とは違ったギャップも感じて、男性のことを惹きつけているようです。


まとめ

うさぎ系の女性は、感情表現が豊かで甘えん坊なので、好きだという気持ちをはっきりと伝えます。モテたい女性は、うさぎ系な女性の特徴を真似してみてください。 (ハウコレ編集部)

6/24 11:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース