アプローチは彼からさせる!男性に「距離を縮めたい」と感じさせる女性の言動って?

 気になっている彼ともっと近くにいたかったり、彼の一番になりたいと、考えたことのある方も、いるのではないでしょうか。彼との距離感を縮めたいと考えている女性は、あることをすると、彼ともっと仲良くなれるはずです。 今回は、男性に「距離を縮めたい」と感じさせる女性の言動について、ご紹介していきます。男性の気持ちを今よりももっと理解して、彼との距離感を縮めていきましょう。 


彼からの誘いを一度断ってみる

普段は仲が良く会社にいるときも話が盛り上がって、ついつい帰る時間が遅くなってしまったり、メッセージも普段から送り合うような仲だけど、彼からデートに誘われても行かないという方もいるのではないでしょうか。 男性は、仲の良い女性をデートに誘うときは、「OKしてくれる」という確信を持っているので、そこで断られてしまうと、今までよりももっと気になってしまいます。もっと距離を縮めたいと考えている方も、多いのではないでしょうか。 


彼に「教えてほしい」と頼る

男性が気になる女性なるための、一番簡単な方法は、彼を頼ってみることです。自分で考えて分からないことなど、ほんのささいなことでもいいので、「教えてほしい」と伝えてみてください。 彼を頼ることによって、男性の保護欲も刺激することができるし、男性も頼られて悪い気はしません。隣に立ってずっと支えてあげたいと考える方も、いるのではないでしょうか。彼を頼りにしているという気持ちを伝えてみてください。 


彼の意見に「私も」と共感する

男性から興味を持ってもらうためには、気が合うということをアピールしたいですよね。彼に気が合うということを感じてもらうために、彼の意見に共感してみてください。彼の趣味などを調べて同じ趣味を持ってみるということもいいかもしれません。 彼が何か話しているときなど、「私も」と共感をすることによって、男性は親近感を感じるため、心も開いてくれるようです。 


彼にしか見せない笑顔をする

彼に興味をもってもらうためには、彼にしか見せないような笑顔をして、特別感を感じさせてみてください。 自分にしか見せないような笑顔をしていると、彼もついついドキドキしてしまい、興味を惹かれるようになります。 


まとめ

彼に「好きです」とグイグイアプローチしても、距離を縮めることはなかなかできません。男心をうまくコントロールしましょう。 (ハウコレ編集部)

6/24 11:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース