こんな時に惹かれます♡!男性が【年上女性】にドキドキする瞬間って?

 「年下との恋なんてありえない」と考えている方も、多いのではないでしょうか。恋をするのに年下は無いという考えがあるのであれば、恋愛のチャンスを逃してしまっているのかもしれません。 年上の女性にしか出すことのできない武器を、活かすことのできる場面も出てきます。年上だからこその魅力や色気の部分に、惹かれるという男性もいるようです。今回は、男性が年上の女性にドキドキする瞬間について、ご紹介していきます。 


ギャップを見たとき

仕事をしているときは、真面目で少し怖いような印象があったのに、飲み会になったりすると、一気に気が緩んでいるのか急に可愛くなったりすることもあるようです。話していると普通に笑うし、冗談も言っているので、ギャップを感じたのでしょう。 いい意味でギャップのある女性を見たときは、男性の心を惹きつけて、魅了しますよね。年上のギャップには特に弱いので、男性は恋心を抱いてドキドキしてしまうようです。  


リードしてくれたとき

仕事で困ってしまったときなど、男性でも当たり前に起きますが、そんなときに年上ならではの対応をしてくれると、ドキドキしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。 同い年の女性に助けられたら、少しプライドが邪魔をしてしまいますが、年上の女性にならむしろ助けてもらいたいと考えている方も多くいます。年上だからこそしかできないような大人の対応に、年下の男性はドキドキしてしまうのでしょう。 


しっかり相談に乗ってくれたとき

今までは少し「頼りになる」くらいとして見ていたのに、しっかりと相談に乗ってくれて、ちゃんとした意見を聞かせてくれると、急に女性として見てしまうようになったという方も、多いのではないでしょうか。 年上の女性は、男性の気持ちを受け止めることもできる心を持っていて、経験値も違ってくるので、頼りになりますよね。頼りになるという部分に魅力を感じると、一気にハマってしまい好きになっていくようです。 


疲れている表情を見せたとき

年上の女性が疲れているような表情をしていると、ドキドキしてしまうという男性も多くいます。 少し目がぼーっとしていたり、クマができていると、愛おしく感じるという方もいるようです。


まとめ

年上の女性の魅力は、ふとした瞬間に感じることも多いため、普段はなかなか素直になることのできない男性も、年上の女性には甘えることができるでしょう。 (ハウコレ編集部)

6/24 11:31 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース