【星座別】コミュ力抜群♡「男友達が多い女性」ランキング<前半>

コミュニケーション能力が高い人は、異性との友達付き合いも大得意!そこで今回は、男友達が多い女性ランキングを星座別にご紹介します。どの星座がコミュ力抜群なのか、気になる人はチェックしてみましょう。


12位さそり座

基本的に一人でいることを好むため、友達自体が少ないタイプと言えるでしょう。男友達も異性として見てしまうさそり座さんは、男友達が少ない星座です。ミステリアスな雰囲気に惹かれる男性も多く、友達よりも恋に発展してしまうケースがほとんど。


11位うお座

女性らしい雰囲気が強いうお座さんは、男女の友情が成立しないタイプです。男性からは常に異性として見られてしまうのが理由でしょう。それだけ女性としての魅力溢れる星座なので、恋愛に発展してしまうケースが多いのも納得できます。女性らしさを封印しない限り、男友達を作るのは難しいかもしれません。


10位かに座

人に心を開くのに時間がかかるかに座さんは、男友達も少ないタイプです。また、世話焼きタイプのかに座さんだけに、友達というより母親のような立場になってしまいがち。男性からすると、気軽に付き合える女友達タイプではないのかもしれません。


9位おとめ座

恥ずかしがり屋で少し奥手なところがあるおとめ座さんは、男友達も少ないタイプです。男性の前では気を使って疲れてしまうので、女友達と一緒にいるほうが圧倒的に楽!中性的な男性となら、女友達と一緒にいる感覚で仲良くなれるかもしれません。


8位おうし座

しっかり者のおうし座さんは、男女問わず周りから頼られるタイプです。そのため男友達も多く、性別を感じさせない付き合いができるはず。我慢強く姉御肌なところもあるので、年下や少し頼りないタイプの男性からも支持されます。


7位やぎ座

知的で男性とも対等に会話ができるやぎ座さんは、男友達も多いタイプです。お互いに異性として意識せずに付き合えるので、恋愛とは無関係のさっぱりした関係を築けるでしょう。女友達と一緒にいるよりも、男友達と一緒にいたほうが楽しいと感じるかもしれませんね。
男友達が多い女性ランキングはいかがでしたか?コミュ力だけに限らず、男友達が少ない理由もさまざまでしたね。引き続き後半のランキングも要チェックです!
(ハウコレ編集部)

7/12 6:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース