【星座別】付き合うと危険な相手の特徴!相性が悪いのは...<前半>


どんなに魅力的でも恋人としては相性が悪い人もいます。そこで今回は、付き合うと危険な相手の特徴を星座別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


おひつじ座

おひつじ座さんが心惹かれるのは、ミステリアスな雰囲気の人です。雰囲気だけでなく、実際に危ない秘密があるかもしれないので要注意!とくに素性がわからない人や、プライベートを秘密にするタイプの人には気をつけましょう。事前に相手のことをしっかり調べるまでは、アプローチは控えるべきかも。


おうし座

現実主義者なおうし座さんは、自分が最も心地よく感じる環境を求め続けます。そのため、恋愛そのものを、わずらわしいと感じることも多いはず。おうし座さんにとって危険なのは、自分にとって恋愛が不要なものだと考えてしまうことです。恋愛を面倒くさがらず、広い視野でたくさんの人と関わることが大切ですよ。


ふたご座

生活面では少しズボラなところがあるふたご座さん。そのため、自分とは違って几帳面な男性を尊敬し、心惹かれることも多いでしょう。一見相性が良さそうな二人ですが、ふたご座さんの世話を焼くことになる男性は、ストレスを抱えることになりがち。ふたご座さんのためにもならないので、付き合う場合はよく考えたほうがいいかもしれません。


かに座

素直でストレートな言葉に弱いかに座さんは、恋愛経験豊富な男性に心惹かれやすいです。甘い言葉にコロッと騙されて、都合のいい女扱いされてしまう可能性も高め!恋に盲目になりやすいタイプなので、一度ハマると抜けられなくなってしまうかもしれません。恋のお相手には、誠実な人を選ぶようにしたいですね。


しし座

華やかな雰囲気のしし座さんは、自分がヒロインになれるロマンチックな恋愛に憧れます。そのため、自分と同じように華やかで、注目を浴びるタイプの男性に心惹かれるはず。しかし似た者同士だけに上手くいかない可能性も高いです。喧嘩にも発展しやすく、恋人として付き合っていくのは大変かもしれません。


おとめ座

恋愛面でも堅実なおとめ座さんは、真面目で社会的地位が高い人に心惹かれます。堅実な選び方ではありますが、長続きすることばかりを考えて、相性が悪い相手を選んでしまうこともあるはず。性格的な相性はもちろん、自分の意見が言える相手を選ぶことも大切ですよ。
付き合うと危険な相手の特徴は参考になりましたか?自分にとっての理想が、相性のいい相手とは限りませんね。引き続き後半の結果も、ぜひチェックしてみてください。
(ハウコレ編集部)

7/25 6:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース