【全男性共通】男性が「こういう子と付き合いたい」と思う女性の特徴とは


好きな人の彼女になるために、あの手この手で振り向かせようとしている方も多いはず。男性は、一体どんな女性と付き合いたいと思うのでしょうか。そこで今回は、男性が「こういう子と付き合いたい」と思う女性の特徴をご紹介します。片思い中の方は、ぜひ読んでみてくださいね。


癒してくれる

仕事などでストレスに晒されている男性は、彼女に癒してほしいと思っています。穏やかな雰囲気で癒し系の女性は、男性からの人気が高いですよ。「付き合ったら癒されそう」と思ううちに、その女性に好感を抱き、徐々に惹かれていくようです。気になる男性といるときは、ほんわかとした癒しオーラを意識してみてくださいね。


いつも笑顔で穏やか

笑顔が多い女性も好かれます。さらに感情が一定で穏やかさがあると、モテ要素が高まりますよ。こんな女性と一緒にいると安心感を得られるため、男性に「付き合ってほしい」と思われるのです。疲れていたり忙しい日々を送っていると笑顔を忘れがちですが、気になる男性の前では笑顔を忘れないようにしましょう。


寄り添ってくれる

男性だって、ときには落ち込んだり、悩むこともあります。そんなとき、そっと寄り添ってくれる女性は頼りになる存在でしょう。立ち直ったとき、ずっと寄り添ってくれた女性の大切さに気づきますよ。気になる男性が落ち込んでいるときは、寄り添って支えてあげてくださいね。


ほがらかさがある

男性には繊細な部分があります。自分の失敗を責められると、その女性に苦手意識を抱いてしまうんです。ちょっとした失敗なら笑い飛ばしちゃうようなほがらかさに、心惹かれる男性は多いみたいですよ。心にゆとりを持ち男性を許す朗らかさを手に入れれば、好感度が上がるかもしれません。

今回は、男性が「こういう子と付き合いたい」と思う女性の特徴をご紹介しました。あなたも実践してみることで、気になる男性との距離を縮められるかもしれませんよ。恋愛成就を目指して頑張ってくださいね。

7/25 17:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース