こんなに仲良しなのに!?実は別れたほうがいいカップルの特徴


周りからどんなに仲良しだと言われていても、一緒に居ない方が幸せになれるカップルっているんです。せっかく付き合えた好きな人とは結婚まで考えたいですよね。ここでは、実は別れた方がいいカップルの特徴をお教えします。


干渉しすぎる

「今日はなにするの?」「どこに行くの?」など相手に干渉しすぎていませんか?毎日のように言われると鬱陶しいと思ってしまいますよね。そう思うのは男性も同じこと。聞かれれば聞かれるほど、答えたくなくなるものです。お互い知らないことがあって当然なので、全てを知ろうとしないことが長続きの秘訣なのです。


会う頻度が高い

付き合いたてはお互い気持ちが盛り上がってるため、毎日のように会うカップルがいますが、それも長くは続きません。人は会わない時間があるからこそ相手を思いやれるもの。毎日のように会っていると、相手を当たり前の存在に思ってしまうのです。そうならないためにも、お互いプライベートも大切にしましょう。そうすると、二人で会う時間が楽しみになるはずですよ。


価値観が合わない

どれだけ仲良しだと思っていても、価値観が合わないと長続きはしません。一方は貯金をしたいのに、一方が浪費家だと困ってしまいますよね。将来のために、と貯めてもお金があればあるだけ使ってしまう人と長く一緒にいるのはストレスの元。仲の良さと信頼は異なります。信頼関係を作れるカップルが長く続くのです。


復縁を繰り返している

別れと復縁を繰り返しているカップルは、きちんと別れた方が良いでしょう。本当に愛し合っているなら簡単に別れませんし、相手を想って別れるならよりを戻すことはしません。一時の感情で別れを選び、気持ちが落ち着いたら戻る...。それはただ依存しているだけなのです。
今からでも遅くない!これを読んで、いい方向に改善できるといいですね。
(ハウコレ編集部)

7/25 18:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース