仲良く過ごすために!恋人と決めておいた方がいい【ルール】とは


付き合った当初は仲の良いカップルでも、時間が経つにつれて不穏な空気が流れることがあります。そんな時期にケンカをすることで、別れに発展してしまうこともあるのではないでしょうか。
すぐ別れるカップルがいる一方で、ずっと仲の良いカップルもいます。仲の良いカップルは、ラブラブでい続けるためのルールを決めていることが多いのです。そこで、恋人と決めておいた方がいいルールについて紹介します。


ケンカはその日中に仲直りする

彼氏とケンカした後のもやもや感に堪えられないという女性もいるでしょう。ケンカした後の不穏な空気が長く続くことで、心がすり減ってしまいますよね。
そこで、ケンカしてもその日に仲直りするというルールを作りましょう。そうすることでお互いがケンカに対して向き合うことができ、嫌な雰囲気をすぐに払拭することができます。


嘘をつかない

小さな嘘であっても一度嘘をつかれると、相手の言動を信用できなくなります。そこで、嘘をつかないというルールを決めておきましょう。嘘をついたときのペナルティも考えておきましょう。
嘘をつかないのは人として当然のことですが、小さな嘘であればいいやと自分に甘くなってしまうこともあります。ルールとして決めることで、守らなければいけないものという認識になり、嘘をつかなくなりますよ。


飲み会は事前連絡

急な飲み会に参加すされると不安になることもあるでしょう。会社の付き合いで飲みに行くこともあるので、同性だけの飲み会は別として、異性がいる飲み会は事前に伝えるというルールを作りましょう。
異性がいる飲み会の時は、こまめに連絡するようにするなど相手に対する配慮をすることもできます。異性関係の不安は揉める元です。不安を少しでも和らげることができるようにお互い努力しましょう。


スキンシップをする

デート終わりに帰るときは必ずキスをするなど、スキンシップの頻度を決めておくことで、触れ合いがなくなることを避けることができます。
スキンシップが減ってくると相手に対する愛情が減っていきます。スキンシップのルールを決めておくことで、ずっと触れ合うことができますよ。


ルールは二人で決めよう!

どちらか一方の要求を押し付けるのではなく、最初のルール作りは二人で納得するものにしましょう。付き合いが長くなってきたら、ルールの見直しをはかってもいいでしょう。
(ハウコレ編集部)

7/25 18:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース