もうずっと雑談!イマイチ盛り上がらないLINEの脱し方


LINEはやりとりの相手によって盛り上がり方が異なりますよね。イマイチ盛り上がらないLINEは時間の無駄だと感じる人も少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、雑談ばかりのLINEからうまく脱する方法をご紹介します。


スマホの電池が切れそうだと伝える

ずっと雑談LINEを続けていれば、電池が減りますよね。万が一、出先でスマホの電源が切れてしまっては大変です。「もう電池がなくなりそうで」と、雑談LINEから抜け出しましょう!ここでは「また後で連絡するね」などの一言を加えないようにしましょう。


仕事や勉強を理由にする

楽しいLINEなら忙しくても優先しますが、盛り上がらないLINEの優先順位は低いですよね。もし、やり残した仕事や勉強があるならば、それを口実にしてみてはいかがでしょうか?スマホを触っていたら集中できないことを伝えましょう。「明日はLINEできる?」と、食い下がってくるようでも仕事や勉強なら言い訳に最適です。


お風呂に入ることを理由にする

夜の時間帯であれば、お風呂に入ることを理由にするのもおすすめです。盛り上がっているLINEなら、スマホをお風呂に持ち込む人も多いはず。しかし、もう終わりたいと感じるときは「長風呂だし、上がったらすぐに寝ちゃうから」と伝えてみましょう。


「おやすみ、また今度」と送る

就寝時は、うまくLINEを終わりにするチャンスです。ここでは「また明日」と「また今度」を間違えないように注意しましょう。もし、おやすみLINEを送る前に寝落ちしてしまった場合、盛り上がらない雑談LINEが翌朝も続くかもしれません。

今回は、盛り上がりに欠けるLINEの脱し方をご紹介しました。関係を崩したくない相手だと、ハッキリ言えずに困りますよね。これ以上つまらないLINEが続かないよう、参考にしてみてください。

8/3 5:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース