【星座別】恋愛が長続きするランキング♡彼とずっと一緒にいられるのは...<前半>


恋が長続きするタイプの人もいれば、恋の終わりが早いタイプの人もいますよね。そこで今回は、恋愛が長続きする星座をランキング形式でご紹介します。気になる人は、自分や友達の星座を確認してみましょう!


12位ふたご座

恋愛を長続きさせたい気持ちはあっても、実際には長続きしないのがふたご座さんです。切り替えも早いので、ダメなら次の相手を探そうという気持ちが頭にあるのでしょう。そのため、何か違うと感じる相手だと、すぐに別れを決断してしまいます。モテる星座なので、別れても次の相手が見つかりやすいのも、長続きしない理由の一つかも。


11位てんびん座

恋愛に高い理想を抱くてんびん座さんは、他の男性と恋人を比較してしまいがち。少し気が多いところもあるので、恋人よりタイプの男性に出会うと、気持ちがそちらに向いてしまうことも多いでしょう。理想の相手に出会うまでは、長続きする恋は難しいかもしれません。


10位いて座

恋人への理想が高く、付き合う条件も何かと多いのがいて座さん。恋人に理想を押しつけてしまうところがあるため、相手の負担になって別れるケースも少なくありません。いて座さんの熱しやすく冷めやすい一面も、恋が長続きしない原因の一つと言えるでしょう。


9位みずがめ座

恋愛面ではクールなみずがめ座さんは、本気で好きになれない相手とはすぐに別れを決断するタイプです。そのため、付き合っても恋が長続きしないことがほとんど。しかし、本当に好きになった相手とは、長く付き合う真剣交際になるのは間違いありません。


8位うお座

恋愛体質でかなりのモテ星座なうお座さんですが、恋は長続きしないタイプです。ロマンチストなところがあるため、恋愛にも理想を抱きがち。相手には困らないので、違うと感じたら他の人にすぐ気持ちを切り替えてしまうのも、長続きしない理由でしょう。


7位おひつじ座

恥ずかしがり屋な性格で、恋人にもなかなか本心を見せられないおひつじ座さん。気持ちが上手く伝わらず、相手に誤解されて恋が終わりを告げるケースも少なくありません。恋を長続きさせるには、恋人の前では素直になることが大切ですよ。
恋愛が長続きするランキングはいかがでしたか?前半にランクインした星座は、次の恋への切り替えも早い星座が多かったですね。引き続き後半の結果も確認してみましょう!
(ハウコレ編集部)

8/3 6:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース