すんげぇ好きやで!男がガチ惚れ女性に取る行動4選

よく「男は単純」と言われますが、それは本当かもしれません。今回ご紹介するのは、男性がガチ惚れ女性に取る行動。
男性の行動を見るだけで、想いまでも知れるのです。


仕事が終わったら電話する

男性が女性にガチ惚れしているとき、頭の中はその女性のことでいっぱい!仕事中も常に女性のことを考えているものです。
そんな男性は、仕事が終わるとすぐに女性へ電話をかけます。「やっと声が聴ける」「癒されたい」という気持ちから、つい電話をしてしまうのです。
彼にとっては、女性との電話が自分へのご褒美なのかもしれませんね。そのご褒美があるからこそ、仕事にも精が出るのでしょう。


特別扱いをする

男性はガチ惚れ女性を特別扱いするため、男性の様子を見ればその想いに気づけます。たとえば複数人で飲みに行ったとしますよね。
そんなとき男性は、ガチ惚れ女性のことだけを褒めたり、帰りに「〇〇ちゃんは俺が送る」と言ったりします。
誰が見ても「あの子だけ特別だな」とわかるため、あなたも男性の気持ちに気づくはず。彼のその想いは本物ですから、しっかりと応えてあげてくださいね!


前もって予定を伝える

ガチ惚れ女性に誤解されることは、なんとしても避けたい男性。
仮に「遊んでそう」「他にも女がいそう」と思われれば、好きになってもらえる可能性が減りますから、そうした誤解は与えたくないのです。
なので、連絡が取れなくなるようなときは前もって予定を伝えますね。
「これから実家に行くから返事が遅くなる」「明日は夜勤なんだ」と言って、女性へ誤解を与えないようにするのです。


密かに自己アピールする

ガチ惚れ女性へ密かに自己アピールする男性も多いですね。
女性の好きなタイプが優しい男性だと知ったら、「よく周りから優しすぎるって言われる」とか「怒ることは滅多にない」とアピールします。
男性も女性に振り向いてもらおうと一生懸命なのでしょう。中には、自慢話をすることでアピールする男性もいるようです。

ガチ惚れ女性には、ついこうした行動を取ってしまう男性。「好き」という気持ちを抑えられなくなるのかもしれませんね。
男性の行動に目を向けて、自分への気持ちを確かめてみましょう。
(ハウコレ編集部)

9/14 8:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース