あなたは大丈夫?モテ女性が共通して避ける【絶対NGな会話術】って?


モテ女性は、容姿はもちろんコミュニケーション能力が非常に高い人が多いと言われています。コミュニケーション能力の高さは、性格や表情の明るさも影響しますが、なによりも優れた会話術を持っていることが重要です。
では、そんな会話が得意なモテ女性たちは、会話の時にどのような点に注意しているのでしょうか。会話が得意な女性たちが絶対に避けるNGフレーズを3つ紹介していくので、口癖になってしまっている人は、できるだけ早く意識して治していきましょう。


「私って〇〇だから~」

女性に多いのが、「私って体育会系だから~」や「私ってインドアだから~」のように自分の性格を表現する話し方です。実はこの話し方、男性にしてみると「いや、知らないんだけど」と一気にテンションが下がってしまうくらい嫌なフレーズだと言われています。
特に「私って不器用だから~」のように、少し自分の可愛さをアピールするような話し方をしてしまうと、一気に男性に引かれてしまうリスクがあります。「体育会系の性格をしているんです」のように表現を変えてみましょう。


「それ、よく分からないんだよね~」

男性が話している趣味や仕事のことで、どうしても分からないこともあるでしょう。その時、「それ分からないんだよね~」のように言うのは厳禁です。男性にしてみれば「は?俺に話すなってこと?」とカチンときてしまうでしょう。
分からないことを男性が話してる時は「分からないので、もう少し詳しく教えてもらっても良い?」のように、相手の話したい気持ちを損なわない表現で返答するようにしましょう。


「で、どういうこと?」

男性の中には女性との会話が苦手な人もいます。そういう男性と話していると、結局何を言いたいのか分からなくなって「結論は!?」と言いたくなることもあるでしょう。しかし、それをストレートに言うと、男性もカチンときてしまいます。
「お前は俺の上司か!」と思われて、一気に嫌われてしまうでしょう。結論を早く聞きたい時も、高圧的に聞かずに「うーん、それって〇〇っていうこと?」のように柔らかく聞こえる表現で確かめる癖をつけましょう。


NG発言に気を付けてコミュニケーション力を磨こう!

どんなに美人でも、会話が下手だと男性からモテることはありません。モテ女性になりたいのなら、会話術を磨いて、いわゆる【コミュ強】を目指していきましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/14 14:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース