キミ以外見てない!男性が大好きな女性にだけみせる愛情表現とは


男性は、女性と比べて気持ちが行動に現れやすくなっています。そのため、好きな女性とそうでない女性にとる態度も大きく異なるようです。そこで今回は、男性が大好きな女性にだけみせる愛情表現をご紹介します。


じっと目を見つめる

男性は、好きな女性が目の前にいると、本能が強く働きます。その結果、自分でも無意識のうちに、女性の目をじっと見つめるようです。デート中に男性の顔を見て、何度も目が合うなら愛されている証拠。もし付き合う前なら、自信を持っていいでしょう。近いうちに、告白されるかもしれませんよ。


キスの回数が多い

男性は、好きな女性には何度もキスをします。特に付き合いたては、少ししつこく感じることも。男性は、一度好きという気持ちがあふれると、抑えられなくなるようです。逆に、ただの遊び相手ならキスの回数はかなり少なくなります。付き合っているはずなのに、男性が全然キスをしてくれない場合は、少し考えた方がいいかもしれません。


愛の言葉を言う

男性は、女性と比べて愛情を言葉で表現しません。「言わなくても分かる」という考え方を持っているか、照れくさくて言えないパターンが多いです。そんな中、愛の言葉を言う男性は、あなたにゾッコンだと言えます。照れくささなどは超越するぐらい、あなたのことを愛しているのです。「愛してる」「大好き」など、口で言ってくれる男性は貴重な存在。そんな貴重な男性を逃さないようにしましょう。


体調を気遣う

男性は、女性と比べて鈍感な人が多いです。そのため、細かい変化にはなかなか気づけません。しかし、大好きな女性の変化には、いち早く気づきます。少しでも体調が悪そうだと、すぐに察知して気にかけてくれるはずです。女性を守りたいという男性の本能が、働いているのかもしれません。

男性が大好きな女性にだけみせる愛情表現をご紹介しました。あなたの彼は、いくつ当てはまっていましたか?全て当てはまっていたら、かなり愛されているはずです。
(ハウコレ編集部)

9/15 8:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース