見逃さないで!男性が【甘えたい時】に出すサインとは?♡


プライドの高い男性は、甘えたい時にもなかなか素直にその気持ちを口に出すことはできません。
それは付き合いの長い彼女が相手であっても同じこと。甘えたいと思っても素直に表現できず、人知れずストレスを溜めてしまうこともあるのです。
では、そんな男性の不器用な気持ちを汲み取るにはどうすれば良いのでしょうか。男性が甘えたい時に見せるサインを覚え、彼氏を上手に甘やかしてあげましょう。


妙にデートの約束をしたがる

普段はデートの約束もなんとなくしているカップルなのに、急に彼から「今度いつ会える?」や「次のデートはどこに行こうか」など、積極的に誘ってくることはないでしょうか。
実はこれ、男性が彼女に甘えているサインだと言われています。会いたいアピールをすることで自分の好意を伝え、彼女に甘やかしてもらおうと思っているのです。素直に受け入れていつもより頻繁にデートができると、彼の気持ちも満たされますよ。


無言でくっついてくる

隣で並んで二人でスマホをいじっていたのに、なぜか急に彼との距離が近づきドキドキすることもあるでしょう。それも彼の甘えたいサインのひとつ。
口には出せないものの「もっと近づきたい」や「頭を撫でてほしい」と思っているのです。無言なのは、彼が不器用な証拠です。そんな時「ちょっと、近いんだけど」と避けると彼は傷ついてしまいます。「どうしたの?」と優しく抱きしめてあげましょう。


プレゼントを買いたがる

実は彼が「これほしくない?」のようにプレゼントを買いたがるのも甘えたいサインだと言われています。デートをしたがるのと同じように、自分の好意を分かりやすく彼女に伝えることで、イチャイチャムードを作り出そうとしているのです。
ここで遠慮しすぎると、彼は「甘えられない!」とがっかりしてしまうでしょう。ちょっと安めの雑貨などをお言葉に甘えて買ってもらい、お礼を口実に彼とイチャイチャしてみるのも良いのではないでしょうか。


彼のせっかくの甘えたいサインを見逃さないようにしよう!

男性の出す甘えたいサインは、女性からは分かりづらいものも多いと言われています。しかし、だからといって見逃してしまっては彼も不満やストレスをため込んでしまいます。
不器用な彼のサインも見逃さず、彼が甘えたい気分の時はしっかり甘やかしてあげましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/15 8:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース