男性が「ベタ惚れしている女性」にしかしない愛情表現♡コレで確信!

日本人男性は謙虚でいわゆる草食系が多いですが、実は言葉にできないだけで愛情表現はたくさんしています。しかし女性からすると、「本当に愛してくれているの?」「愛されているのか分からない」と不安に思ってしまいますよね。
そこで今回は、男性がベタ惚れしている女性にしかしない愛情表現をまとめました!
この記事を最後まで読むと、男性がベタ惚れしているかどうかがわかるでしょう。


女性のことを考えて行動してくれている

デートに行ったときなど、女性のことを一番に考えてくれる男性は、あなたにベタ惚れしています。例えば扉を開けてくれたり、段差があるところで手を繋いでくれたりなど、些細なエスコートをしてくれているでしょう。
言葉には表れないと思いますが、これは本気の女性にしか見せない愛情表現です。今までのデートを思い返してみて、このような行動がなかったかを探してみましょう。


こまめに褒めてくれる

男性は好きな女性に対して、こまめに褒めてくれる傾向があります。女性のことをよく考えているので、こまめに女性が喜ぶようなセリフを言ってくれるでしょう。こまめに褒めてくれるのは、ベタ惚れサインです。
「好き」「愛してる」などのストレートな愛用表現ができなくても、ちょっとしたことを褒めて愛情表現する男性も多くなります。


彼女の話を笑顔で聞いてくれる

あなたの話が少し要領を得ず詰まってしまっても、笑顔で最後まで聞き続けてくれる男性は、あなたにベタ惚れです。あなたの話を遮らず、最後まで聞いてくれるのも一種の愛情表現でしょう。
あなたが話している時の顔が可愛いと思っており、中にはずっと表情を見つめてくる男性もいます。このようなサインがないか、是非チェックしてみてください。


男性がベタ惚れしているときの愛情表現

日本人男性はなかなかストレートに愛情を伝えられませんが、行動やちょっと遠回りしたセリフで愛情を表現しています。よく見てみると、たくさん愛情表現をされているのに気づくでしょう。
今回紹介したような言動が見えたら、彼氏はあなたにベタ惚れしていること間違いありません。今までの行動を振り返って、どの程度愛されているのかを考えてみましょう。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/19 9:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース