脈アリかも♡「両想い」と感じさせられる男性の態度とは?

好きな男性と接しているときに「これはもしかして脈アリ?」と感じる瞬間があれば、その恋愛をもっと頑張ることができるのになと感じることがありませんか?実際に好きな男性と一緒にいると、男性の態度に胸キュンすることもあるでしょう。
今回は、自分自身で脈アリかもと感じる男性の態度について紹介します。


特別な優しさがある

周りの人にも優しいけど、自分にはもっと優しくしてくれるなどのように特別な優しさをくれる男性の態度を見ていたら「両想いなのかもしれない」と思うことができますよね。
その特別な優しさのことを会っていないときに思い出しては、嬉しい気持ちにもなるでしょう。きっと特別な優しさをくれるということは、脈アリですよ。


話しかけてくる

会えば必ず話しかけてくる男性は、あなたに接していたいという気持ちが強い証拠です。挨拶だけでは終わらずに、わざわざ話しかけてくれるときは、脈アリのことが多いでしょう。
話しかけられるたびに嬉しくなり「もしかして両想い?」と感じることもありますよね。自分がそこまで頑張らなくても相手と接点が持てるというのは、相手が行動してくれるからなので両想いかもしれません。


用もなくそばにいる

特別用もないのに常にあなたのそばに相手がいるとなったら、脈アリの可能性がとても高いでしょう。相手は、あなたのことが気になっているからあなたのそばから離れたくないのです。
また、違う男性があなたのそばに近づくのが嫌と思っているので、あなたの近くを自分がキープしておきたいと思っている可能性もありますね。


かわいいと言ってくれる

男性が本当に心を込めて「かわいいね」と言ってくれるのが分かったら、それは両想いかもしれません。簡単にかわいいねと言う人は遊びの可能性もありますが、心を込めて言ってくれるときは本気と思われていることが多いでしょう。
何かの写真を見せたときに「かわいいね」髪の毛を切ったら「かわいいね」などのように本気で褒めてくれたら、あなたのことを良くみてくれている証拠です。


両想いと感じさせる態度に気付こう

男性が出してくる、両想いで脈アリと感じさせてくる態度に気付いてください。「違うかもしれない」と思う気持ちも出てくるでしょうが、素直に信じてみるのも大事ですよ。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/19 17:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース