モテモテ小悪魔はみんな知ってる?男性の視線を惹き付ける「可愛い仕草」3選!


「正直、顔はそれほど可愛くないし、むしろ私の方が可愛いくらいなのにどうしてあの子ばっかりがモテるの!?」と思ったことはないでしょうか。
実際、それほど可愛くないのに多くの男性から「可愛い!」とチヤホヤされる不思議な女性はいますよね。そういう女性は実は、可愛い仕草をしているからこそ可愛いと思われるのです。
では、どんな仕草を覚えれば男心を掴めるのか、3つの仕草をチェックしてみましょう。


困った時は髪の毛をいじる

仕事に悩んでいる時や少し迷っている時、真顔で悩んでいると怖い女性という印象を与えてしまいます。そういう時は、自分で自分をリラックスさせるためにも少し髪の毛をいじってみましょう。
それだけで男性に柔らかい雰囲気を感じさせることができます。また、自分でも落ち着くことで意外と良い考えが浮かぶこともあるでしょう。腕を組んで悩むよりも、女性らしい雰囲気にすることができますよ。


ちょっとしたものを食べる時に幸せそうな顔をする

職場なら、誰かから差し入れやお土産があったり、新製品のお菓子を買ってみることもあるでしょう。
その時、食べるなら少し大げさなくらいに幸せそうな顔をしてみましょう。美味しい気持ちを顔に出すのは食いしん坊だと思われそうで恥ずかしいと感じる女性が多いですが、そのようなストレートな表情に惹かれる男性は多いものです。
「あの子とデートに行ってもっと色々なものを食べてみたい」と誘われるかもしれませんよ。


仕事中はモテを意識しすぎず真剣に!

可愛いと思われたいとばかり考えていると、仕事が疎かになってしまう恐れがあります。しかし、職場での男性の視線はシビアなもの。職場で可愛さだけを追求していると「真面目に仕事しろよ」と思われる恐れがあります。
職場では、まずモテよりも真面目さを意識しましょう。そういう真面目な部分の中に、ちょっとした可愛さがある方がギャップ効果もあってモテやすくなりますよ。


仕草一つであなたもモテモテ小悪魔になれるかも♡

「どうしてあの子がモテるんだろう」と不思議に思われる女性ほど、可愛い仕草を持っているものです。あなたもモテる小悪魔女子になりたいなら、そういうちょっとした仕草を身につけてみましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

9/23 6:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース