【遠距離から結婚へ♡】遠距離恋愛を乗り越えゴールインするコツとは?


遠距離恋愛は、お互いの時間が合わなくなって、別れてしまうイメージがある人も多いのではないでしょうか?
遠距離恋愛でも、距離のハードルを乗り越えて、ゴールインするカップルもたくさんいます。
遠距離恋愛を乗り越えてゴールインできれば、2人の絆はより深いものになりますよね。遠距離から結婚した、カップルのコツについてお伝えします。


お互いの時間を大切にする

遠距離恋愛の場合、お互いが何をしているのかはっきりしないため、忙しいときもどれくらい忙しいのか分からないことも。
連絡がなかったり、会える時間が少なくなったとしても、お互いの時間を大切にするのがゴールインのコツとの声もあります。
自分の時間の使い方が上手で、遠距離で会えないときも、お互いを信頼してやっていくことができた!と、信頼関係も深まるようです。


喧嘩をするときは思いっきりする

遠距離恋愛で喧嘩をしてしまうと、音信不通になって、そのまま別れに繋がる気がして喧嘩ができない!と思うことはありませんか?
遠距離恋愛からゴールインしたカップルは、喧嘩をするときは思いっきりすることが多い!
大喧嘩したくらいで別れるようなら、遠距離恋愛で頑張っても先が見えている気がする…...と、運命の人はどんなことがあっても結ばれると、自分の気持ちに嘘をつかずに彼と向き合うことをしています。
つい喧嘩を避けて我慢をしていても、どこかで限界がきてしまうものです。


将来の話を積極的にする

遠距離恋愛だから、一緒に住むなんで話できないし......と思うのは当然のこと。物理的に距離が離れているので、一緒になることなんて想像できないですよね。
将来の話を積極的にすることで、お互いにこれからのビジョンが見えてきて、一緒になるにはどうしたらよいか、前向きに考えるきっかけになります。
「もし一緒に住むとしたら、どんなところがいい?」「仕事が一区切り付いたら、そっちに行って新しい仕事見つけようかな」なんて、たらればでいいので話題にしてみましょう。
彼も、「そんなに真剣に考えてくれてたんだ」と、彼女の熱量に触発されて、一緒になるプロセスを考えるきっかけになることも。


距離なんて関係ない!2人の絆を深めよう!

遠距離恋愛でゴールインするなんて、夢のまた夢...。と思っていませんか?普段からできるちょっとしたコツをつかむことで、彼に将来のことを考えてもらうきっかけを作ってもらうことができます。
今は離れていても、心が繋がっていれば一緒になれる絆で繋がっているのです。心が通じ合っていれば、乗り越えていけます!
距離なんて吹き飛ばして、一緒になれる信頼関係を築いていきましょう。
(ハウコレ編集部)

9/23 12:30 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース