興味なくてもできる!?カン違いしてしまう男性の神対応

なにかと気にかけてくれる男性に「もしかしたら脈アリ?」と、カン違いする女性は多いかもしれません。しかし、男性は興味がない女性にも優しくすることがあるので注意が必要です。
そこで今回は、女性のほうがカン違いしそうな男性の神対応をご紹介します。


笑顔で目を合わせてくれる

飲み会などでふと目があったとき、笑顔を見せてくれる男性にキュンとすることはありませんか?そのまま相手のことを好きになることもあるはず。
しかし、相手の男性は、ただほろ酔いでテンションが上がっていただけということも考えられます。相手の気持ちは日を改めて、もう一度確認をしてみましょう。


最初から褒めてくれる

初対面の男性から「かわいいね」「その服、似合ってるね」と褒めてもらえると嬉しいですよね。それだけでも自分に興味を持ってくれていると思うもの。
男性からすれば、自分の印象をよく見せようとしているだけかもしれません。慣れてきたときに褒められることが少なくなると、脈がないようです。


元気づけてくれる

自分が落ち込んだときに話を聞いてくれる男性は、ありがたい存在ですね。元気づけてくれると、つい相手に惹かれる女性も多いでしょう。
男性が女性に「元気出せよ」と言葉をかけるのは、仲間だと思っている証拠。女性としてみてくれている可能性はあまりないようです。


いつでも誘ってくれる

よく電話やLINEで「今から会おうよ」と誘ってくる男性はいませんか?よく誘ってくれることは、いつも気にかけてくれているとカン違いしそうですね。
相手は、「今、空いている人はいないかな?」という気持ちで連絡をしていることも考えられます。好きな女性なら、突然会うのではなく、前もって予定を立てるものです。

男性が興味のない女性にする神対応とは、本人があまり意識していない行動のようです。女性から見ると「優しい」と思う対応でも、男性のほうは覚えていないことが多いかもしれません。
ですので、今回の内容を参考に、カン違いをしてがっかりすることがないように気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

9/23 13:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース