これさえしなければOK。男性が一撃で冷めるNG行為とは

ある程度のことは許せても、これだけは許せないってことが男にはある!今回は、男性が一撃で冷める女性のNG行為をご紹介します。くれぐれも男性を幻滅させないように気をつけましょう。


デートで非常識な行動をとる

デートで非常識な行動をとるのは、男性が一撃で冷めるNG行為の一つです。二人きりのときは許せることも、外でも許されるわけではありませんよね。わがままを言って周囲に迷惑をかけるようなことや、常識外れの行動はやめてほしいと思うのは当然のこと。店員に対する態度が偉そうだったり、マナーやルールを守らないなども、男性が冷める原因になります。一人の社会人として常識的な行動を心がけましょう。


相手の気持ちを考えない発言

悪気がない発言も、ときに人を深く傷つけることがあります。相手の気持ちを考えない発言も、男性が冷めるNG行為の一つと言えるでしょう。相手が誰であれ、言葉を選んで発言するのは大切なことです。たとえ恋人同士だとしても、言っていいことと悪いことがあります。慣れ親しんだ間柄だとしても、言葉という刃物を相手に向けないように気をつけましょう。


度を超えたわがまま

女性のわがままを可愛いと感じるのは、あくまでも許せる範囲のわがままです。度を超えたわがままを可愛いと感じられるほど、器の大きい男性は少ないでしょう。子どものように駄々をこねたり、どうにもならないことを要求したりするのは、男性が一撃で冷めるNG行為です。自分では甘えているつもりでも、ほどほどにしないと愛想を尽かされてしまいますよ。


デート中につまらなそうな顔をする

デート中につまらなそうな顔をされるのも、男性が一撃で冷めるNG行為です。女性のつまらなそうな顔を見ると、申し訳ない気持ちと同時に、がっかりした気持ちが強くなる男性が大半のはず。たとえデートが盛り上がらなくても、露骨につまらなそうな顔をするのは、相手に対しても失礼です。ムスッとされたり不機嫌な顔をされると、嫌になってしまう男性は多いですよ。
男性が一撃で冷めるNG行為は参考になりましたか?自分の気持ちばかりを考えず、相手の気持ちも考えることは大切なことです。デート中の無意識なNG行為には気をつけたいですね。
(ハウコレ編集部)

9/23 20:00 ハウコレ

最新の恋愛コラム

人気コラムランキング

  • 今日
  • 週間
  • 月間

最新の注目ニュース